海外

釜山旅行でおすすめのインスタ映えスポット2つを紹介

釜山 旅行 インスタ

韓国第2の都市「釜山」で2泊3日でぜひ行ってほしい有名スポット2つの紹介です。

釜山は日本から1時間半前後あればすぐ行ける国なので時間がなく休みがあまり取れない社会人の方にもおすすめです。

今回はインスタ映えが好きな女性の方のために、インスタ映えができる2つのスポットの紹介記事となります。

インスタ映え子
インスタ映え子
インスタLOVE

韓国のマチュピチュこと甘川文化村

f:id:meron2419:20180508144548p:plain

韓国のマチュピチュこと甘川文化村ではアートを楽しむことができます。インスタ映えできるスポットがたくさんあるので飽きなく、観光客が分散され写真をゆっくり撮れます。

また韓国の伝統衣装「チマチョゴリ」を着て撮影している人を多く見かけました。

滞在時間は1時間前後になります。インスタ好き女子は2時間になることも。長く楽しめるのでチマチョゴリを着るのもコスパが良くアリだと思います。

f:id:meron2419:20180508152147j:plain

あちこちにアート作品がたくさんあるので写真を撮りながらの移動になります。天気が悪い日は行くのをやめたほうがいいです。

しょーた
しょーた
天気が良い日に行くのがおすすめ

15分だけ開閉する影島大橋

f:id:meron2419:20180508144542p:plain

片方の橋だけ水直に開閉してます。

開閉時間は午後2時から約15分だけ。1日の撮影チャンスは15分しかありません。

インスタ映え子
インスタ映え子
チャンスは15分だけか

船の往来のため1日1回、15分だけ開閉するわけです。そのあいだ交通はストップされ道路に出て写真を撮ることができます。

外国人観光客より自撮り大好きな韓国女子のほうが多いです。

影島大橋のアクセス

f:id:meron2419:20180508152653j:plain

事前に場所を調べて2時少し前には準備して待機しておいた方がいいです。歩いて3分の所にロッテマート 光復店があるので午後2時まで時間をつぶせます。

  • Jungang-dong, Jung-gu, プサン広域市 大韓民国
  • 地下鉄 南浦駅から徒歩2分。6番出口を目指してください。

わからない方はまずはロッテマート 光復店に行けば大丈夫です。そこから歩いてすぐなので。

インスタ映え子
インスタ映え子
ロッテマート 光復店のすぐ隣の橋です

まとめ

  1. 甘川文化村
  2. 影島大橋

このふたつの観光地は釜山で絶対訪れてほしいマストなインスタヴ映えのとこなので是非訪れてみてください。特に影島大橋には驚かされますよ。

以上、釜山でこれだけは行ってほしいおすすめインスタスポット2つでした。釜山旅行を楽しんでくださいね。

韓国旅行で話せない日本人が初めて行って感じた7つのこと。 初めて韓国に旅行に行ってみて色々と感じたことや、日本とは違うなと思ったことを7つまとめて紹介します。 旅行してきた場所は『...