僕と台湾と時々中国語

台湾を中心にかいていく!

僕と台湾と時々中国語

隠れた名店、豐原の清水排骨麵が日本人にめっちゃおすすめ

台中の豐原にある清水排骨麵のお店の紹介です。

こちらのお店は豐原では知らない人がいないぐらい有名な排骨麵の店で、わたしが台湾で好きな料理の1つでもあります。

場所は廟東夜市で豐原で1番有名な夜市の中にあります。夕飯時は並んでることが多々あります。

www.24taiwan.com

排骨麵の魅力の1つに、骨付きの肉の脂がスープにしっかり溶け込んでいて味わい深い味となっております。

ただスープはあっさりしてるので中高年の方でも胃が重たくならずに食べることができるのでおすすめです。

メニューは3種類のみ!

おすすめは排骨麵ですが、今日はお腹がいっぱいとかの人は排骨湯でもいいです。

排骨米粉は春雨のような麺なので、日本人にはあまりなれないかもしれません。

排骨麵

排骨麵は「パイグーミエン」と読みます。

骨つきの肉は日本人には謙遜されがちですが

絶対日本人好きです。

スープに溶け込んだ肉の脂が食欲をそそります。肉は骨が付いていますが柔らかいので気にせずに食べれます。

清水排骨麵」のために豐原までわざわざ足を運んでくる価値のある台湾グルメとなっております。

台中駅から駅3つぐらいで豐原火車站に来ることができるので是非足を運んでみてください。

台中のほとんどの駅が改装されて綺麗になり利用しやすくなりました。

www.24taiwan.com

台中も都市開発が進んできてだいぶ交通の便が良くなりました。最近では桃園空港も台北とMRTでつながり外国人観光客のための政策が進んでおります。

ぜひ台中にある豐原にも遊びに来てくださいグルメの宝庫ですよ。

以上。「隠れた名店、豐原の清水排骨麵が日本人にめっちゃおすすめ」でした