ブログ

はてなブログのアクセス数が月2万PV達成!増やすためにやったこと

f:id:meron2419:20180201175605p:plain

はてなブログ始めて3日でPROに変更しブログランキングは3つ登録し毎日セルフクリックをして順位上げ。はてなスターは暇があれば付けまくりに行き自分のサイトに来てもらえるようにした。読者登録ボタンは大きくするのではなく数で勝負し3つ設置した。Wordpres時代に書いた文字数500文字以下のダメ記事はゴミ箱行き。記事のリライトで価値を上げる。ツイッターでは1日1回はつぶやくように心がけました。プロフィール写真は大きくしアピール。はてブが1個ついたら速攻セルフはてブしバズを狙い。写真の画質を意識するためiPhoneで撮った写真は使わず、1眼レフカメラで撮影。

最後に言うがブログの知識はまったくないよ。

ふぅ・・ここまでで300文字です↑

もうこっから下は読まなくていいです

300文字読んでいただきありがとうございます。

f:id:meron2419:20180131035135p:plain

ブログ初心者の私がアクセスアップのためにやったことです。改行とかもしてなくすごい読みづらいと思いますが、時間が無く『お前のカス記事なんて見てられねえ』って人のために300文字で書きました。

最初の1ヶ月で2万PVってすごい現実味のある

ブログ初心者でも手の届きそうな数字じゃないですか?

f:id:meron2419:20180131040615p:plain

せめて最初の300文字だけしっかり読んでいってね。月間PV2万で喜んでるなんてショボすぎと思っているかた、そうですカスブログです。毎日少しずつ成長しております。温かい目で見てください。アンチもそうでない人も読者登録歓迎です。

さあ!ここまで読み進んで来たかた、おそらく気になってスクロールをしたんでしょう。

ここまで文字ばかりで糞ブログだと思われたでしょう。ここまで読んでいただきありがとうございます。先ほどの300文字をピックアップしてもう少し詳しく説明するよ。最後までお付き合いしてね♪

はてなブログ始めて3日でPROに変更

f:id:meron2419:20180131035250p:plain

はてなブログ始めて3日で有料プランの1年コースを申し込みました。無料だと広告を付けれないしブログのカスタマイズも制限されてしまうので速攻PROに変更。

プロを目指すなら早めがいいですよ

PROにして独自ドメインの設定をすれば、毎日少しずつ自分のドメインが育っていきます。新しく開設したブログよりもある程度年数が経ったブログの方が遥かに強いです。

今なら初月の1ヶ月は無料でPROになれます。試しになってみましょうよプロに。もうアマチュア時代には戻れませんから・・

kaimo88.hatenablog.com

PROのメリットについて紹介してます!ここで言っちゃいますがデメリットはお金がかかるのみ、それだけです。月1000円なんてグーグルアドセンスで簡単に取り返せますよ。

ブログランキングは3つ登録

f:id:meron2419:20180131035322p:plain

初期ブログで1番効果があるのはブログランキング登録でしょう

わたしはランキングには3つ参加しております、特に1番効果があるのはブログ村です。記事更新の度にコンスタントにブログに来てくれます。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾ランキング

自分で毎日セルフクリックしています。

先日見知らぬ誰かが押してくれてました。大変申し訳ないんですが押したら私のブログに戻って来てください。サイドバーに設置してるのは自分でクリックするためです。

やはりブログ開設当初はブログランキング登録はアクセスを稼ぐ大きな方法となります。ブログのPVアップにしっかり役立ってます。ありがとうございますブログ村。

はてなスターは暇があれば付けまくる

f:id:meron2419:20180131035345p:plain

はてなスターを付けるだけじゃ申し訳ないのでブログ流し読みで読んでます。しっかり他のブログ見て勉強してます。

はてなスター返しが来るとめちゃ嬉しいです。

まだ緑の星をGETしたことがないので緑の星をいつか狙いに行きます。

www.ratoblo.com

読者登録ボタンは大きくするのではなく数で勝負

f:id:meron2419:20180131040508p:plain

はい、わたしだけです。

読者ボタンは大きくカスタマイズしよう!わたしも読者ボタンそろそろ1つに戻します。読者数最近伸び悩んでるし、綺麗にカスタマイズするのを検討してます。

 

綺麗な読者登録ボタンのカスタマイズがこちらでできます。まだカスタマイズしてない方は急ごう。

www.notitle-weblog.com

記事のリライトで価値を上げる。

ebloger.net

1年前の自分よりもちろん今の自分の方がライティング能力は上です。少しだけかもしれませんが、確実に成長しております。

もう1度過去の記事を見直して、記事1つ1つのクオリティをあげていきましょう。誤字脱字とかリンク切れも見つけれるし。

時間があって新しい記事を書くアイデアがない時に最適です。

SNSの拡散のためSNSボタンカスタマイズ

なんといってもおしゃれ!

まだ記事の途中ですがどれか一つ押して拡散しちゃっていいですよ。

押したくなっちゃうデザインじゃないですか?

記事上下、記事中の3カ所に貼ればもう完璧でしょ。みなさん拡散し放題です。

また定期的に追記して不具合を修正してくださってるので非常に使いやすくおしゃれなSNSボタンです。わたしのブログでも導入させていただいております。本当に感謝です。

www.yukihy.com

プロフィール写真は大きくしアピール。

f:id:meron2419:20180131035434p:plain

プロフィール画像はどんなひとがブログを書いているかわかるように大きな写真でわたしの雰囲気がわかるようにしました。

panmeeee.hatenablog.com

はてブが1個ついたら速攻セルフはてブしバズ狙い。

f:id:meron2419:20180131035450p:plain

バズ狙いましょう

わたしのブログで1番バズった記事がこれ

www.24taiwan.com

台湾の夜市のことを書いてこれだけのはてブをいただきました。1日1000人以上の人がブログに来てくださりびっくりしました。

最初のはてブを定期的に見張っておくことが大事です。2はてブ目は速攻セルフはてブする。あとは3つ目が来るのを待つだけです。

3はてブになればがつきます

f:id:meron2419:20180827072059j:plain

最近はsmartnewsからの流入が増えてきました。

smartnewsのアプリダウンロードして確認しているんですが私の記事を見つけたことがありません。どっからみんな来てんだろうか?

以上はてなブログ初月2万PVを達成するためにやった方法でした。次は5万PV行けるよう日々頑張ります。記事の更新頻度を落とさず続けていけば結果はついてきます。

「継続は力なり」

www.24taiwan.com