台湾

高雄のタピオカミルクティー隠れ名店『御典茶』を紹介

f:id:meron2419:20180131191354j:plain

高雄のあるミルクティーのお店が最近有名になってきましたので紹介したいと思います。

台湾全土ではなく高雄に1店舗しかないので、台湾の「高雄」に行かれる方限定となります。

しょーた
しょーた
難しい場所にあるので高雄在住者しか知らない

私はミルクティーが大好きなので毎日のように飲んでます。

台湾のミルクティーは日本のコンビニで買える甘いミルクティーとは別物です。それに甘さも調節できるし温度も選べます。

台湾はミルクティー天国ですね。

このブログでミルクティーの記事をどんどん増やしていこうと考えております。

高雄にある『御典茶』

さあ今回紹介するタピオカミルクティーは

高雄にある『御典茶』です
f:id:meron2419:20180131191045j:plain

たぶん『御典茶』でGoogle検索しても日本語のブログは出てこないと思います。

台湾人が紹介している記事がでてくると思います。日本人でこのお店をブログで紹介している人はたぶんいないと思われます。

御典茶(高雄)奶茶推薦,西子灣排隊店!加珍珠粉角不用錢 – 虎麗笑嗨嗨

中国語読めなくても写真で大体イメージが分かると思います

元々はお茶の葉を売ってた店

f:id:meron2419:20180131192025j:plain

写真奥の店の中でお茶の葉っぱを売っており元々のメインはそちらでした。

その茶葉を売っている店の前でミルクティーを販売して営業しています。

ミルクティーを販売している店はこじんまりとしいていて、そこまで大きくはありません(小さな屋台です)

タピオカミルクティー店の雰囲気は最高

f:id:meron2419:20180131192305j:plain

中国語がすごくおしゃれに見えます。

またミルクティーだけでなく色々な飲み物も取り扱っております。プーアル茶とか色々・・。

おすすめは白タピオカミルクティー「蒙古奶茶」

中国語のドリンクメニュー

このお店の1番のおすすめは「蒙古奶茶」になります。

ただこれだけ注文するとタピオカが入ってないので白タピオカを追加で注文する必要があります。

ちなみに鮮奶茶と書いて「ミルクティー」の意味になります。

台湾へ旅行に行く方この単語は必須ですよ!!。

値段も50元と普通です。日本円で180円ぐらいで高くなく安くもなくですね。

注文1杯ごとに牛乳紙パック1つ開ける

f:id:meron2419:20180131193126j:plain

この店の1番の特徴は1杯ごとに1パック牛乳を使うことです。

牛乳を絶対に使いかけにせず新鮮なミルクティーを毎回提供しています。

どんでもない紙パックの量になると思います。

パッケージのデザインもオシャレ

f:id:meron2419:20180131193343j:plain

高雄に来たインスタ好き女子は必ず写真を撮りに来ます。

来ているお客のほとんどは女性が多めです。

台湾では美味しい情報とかはインスタで情報をGETします。

私も台湾でインスタをマメにチェックします。日本もですが台湾でもインスタは流行ってます。

今回紹介した御典茶は分かりにくい場所にあるので、先にGoogleマップで検索しておいてください。こじんまりした場所にありますので。

グーグルマップを使わなければ見つけることは出来ないと思います。

高雄のMRT西子灣駅から歩いて5分のところにあります。

西子灣のフェリーは観光スポットにもなっていますので、フェリー乗る前に買って行くのもありです。

【高雄】美麗島駅のステンドグラスは世界2位!光のショーはいつ? 台湾の南にある都市「高雄 」に観光にやってきました。 台湾と言われればまず1番に訪れるのが台北ですが、高雄はその次の台湾第...