僕と台湾と時々中国語

台湾を中心にかいていく!

台中で訪れるべき大学1位「東海大学」はピクニックにおすすめ

f:id:meron2419:20180521140047p:plain

わたしが台湾で好きな大学の紹介です。

東海大学は台中の中で1、2位を争うぐらい有名な大学でわたしも以前ここで留学をしようかなと検討してたことがあります。

東海大学の良さはなんといっても広大なキャンパス。キャンパス内をバスが走ってるのは驚きました。それぐらい歩いて回るには大変なんです。

有名な建築士が設計た『ルスイ教会』は東海大学の代表的な建物となっています。わたしが行った時は中には入れず、教会と一緒に写真を撮っただけです。


東海大學簡介影片(剪輯版)

東海大学の紹介の動画ですが入学したなと思わされます。よくできた動画です。

東海大学は台中の観光スポット

swanblog.tw

東海大学は台中のおすすめな観光スポットです。

キャンパス内を見て回った後は、東海夜市にも寄れるのが魅力的です。東海夜市は台中の夜市で指三本に入るくらい有名な夜市です。

東海夜市-台中観光トラベルサイト Taichung Tourism

学生が多いのもあって夜だけでなく昼や朝からでも全然楽しめます。

教会前でピクニックがおすすめ

f:id:meron2419:20180521135249j:plain

教会前は芝生広がっており、ブルーシートを用意して各自で美味しい食べ物を持ち寄って食べるのがおすすめ。

f:id:meron2419:20180521135252j:plain

台湾のお茶会ってやつです。

短期留学におすすめ

www.taiwan-navi.jp

夜市があるので放課後はご飯に困りません。台中の中心地から少し離れているためアパートなど家賃も安めです。

台北留学あるある『日本人と絡む』も少ないですので中国語を本気で勉強したい方におすすめの留学先です。

わたしがいいなと思った点は台湾語クラスがあることです。選択になりますが、台湾で住むからには、簡単な台湾語だけでも勉強したほうがいいです。

www.24taiwan.com

「台北はごちゃごちゃしてて嫌」って人は自然で溢れる東海大學 での留学をおすすめします。牧場もあって牛が見れるよ