中国

【中国】セカイvpnをおすすめできる理由を3つ話します。

VPN 中国

お久しぶりです。今わたしは中国で留学しております。中国に来て2週間ほどブログの更新できておりませんでした。

中国に来る前は毎日ブログを更新してやろうと意気込んでいましたが、いざ来てみると中国のネット規制に四苦八苦して繋げない状態でブログが書けませんでした。

はいっ!完全に舐めてました中国のネット規制

正直中国に来てから、情報調べながらやればなんとかなるだろうと軽い気持ちでいましたがそもそもGoogleが使えないのでその情報にたどり着けないのです。

中国に来る前に日本で事前対策の準備をしておけ!

 

中国に1週間以内の出張や旅行をされる方はSIMカード契約で十分です。当記事は読まず、下記の記事を読んでください。

中国旅行は「中国聯通香港」のSIMカードをAmazonで買うのがおすすめ 中国に旅行行くことが決まったけどネットをどうしよう。中国に短期出張決まったけど現地でスマホを使いたいなとお悩みになってないですか...

中国のネット規制について

まず簡単に中国ネット規制に説明しておきますと、中国本土では外国のサイトにはアクセスできません。GoogleやFacebook、インスタ、YouTubeどれもアクセスできず中国に元々あるサービスを使わなければなりません。

中国語の能力が高い人は現地のアプリでも困らないのですが、出張などで中国に来る人はニーハオぐらいしか話せないので本当に困ります。

ちなみにですがyahooはトップ画面までは入れますが検索機能は使えません。中国現地の情報は百度BUIDUと呼ばれる中国の検索サービスを使わなければなりません。なので日本語で中国現地の情報は入手は難しいです。中国の事を書いているブログが少ないのはネット規制があるためです。

中国政府のネット規制は昔と比べ厳しくなってきています。昨日できたことは今日できないなんてことはザラです。常に新しい情報を手に入れる必要があります。

 

VPNサービスを使う

中国に来たら必ずお世話になるのがVPNです。

VPNを使えば、中国本土でもGoogleなどが使えます。VPNとはなんぞやと難しいことは考えなくていいです。VPNさえあれば中国政府のネット規制の網をかいくぐる事ができると思っていただくだけでOKです。

中国に来たことがない人はVPNの重要性があまりわからないと思います。私も中国に来る前は軽い気持ちでVPNについて考えてました。下記で悪い例を紹介します。

日本ではVPNに関して何も準備しない

中国到着し規制でGoogleに繋げない

身動きできない

 

VPNサービスは数多くあります。日本国内ではどのVPNサービスも自由にアクセスすることができますが、中国に入国してしまえばアクセスできるのが限られてしまいます。

日本で準備することが、VPNサービスの選択肢を消さずに済みます。

中国入ってからもアクセスできるのもありますが、別のサイトでそのVPNサイトの情報や信頼度、口コミなどを調べたりするのは中国本土では難しいのでやはり日本での準備がおすすめです。

中国本土でもアクセスできるVPNサービスはあるが、中国にいながらそのサービスの信用度や口コミを調べるのに多大な時間がかかってしまうので日本で自分で情報を入手し契約するのが1番。

 

中国でおすすめのVPN「セカイVPN」


セカイVPN

VPNは海外のサービスが出しているのが多いですが「セカイVPN」は日本の会社が運営います。セカイVPNのサイトにアクセスすればすべて日本語での説明となっており、英語や中国の知識は一切必要ありません。

①最大2ヶ月無料

最初の2ヶ月は無料となっていますので、試しにVPNサービスを使ってみたい方におすすめです。無料期間が終了後も月額1080円と良心的な価格で続けて利用できます。

①翌月の月末までなので、月初めに契約するのが最も長く利用できます。

例:8月30日に契約したら9月30日まで
8月1日に契約しても9月30日まで

無料期間を最大限に活用するために月初めに契約するのがおすすめ!

あくまでも最大2ヶ月期間が無料なので、注意が必要です。月末に契約をしてしまえば約1ヶ月ほどになってしまいます。

しょーた
しょーた
契約した日から2ヶ月じゃなくて、契約した月の翌月末までね!

 

②中国でもアクセス可能

百度は中国の検索サイトです。今日は「中秋节」ということで上でうさぎが船に乗ってます。セカイVPNのサイト自体に中国からでもアクセスは可能です。仮に日本で準備していなくても契約して使うことができます。

 

③安心の日本企業のサービス

セカイVPNのサイトは日本語で書かれています。英語や中国語は使う必要がありません。

セカイVPNを運営している会社「株式会インターリンク」は設立して24年経つ信頼できる会社です。Twitterやネットで中国のおすすめのVPNを探しているときに「セカイVPN」がおすすめだよという声を何度も見かけました。

海外のVPNサービスを利用しようと考えたこともありましたが、英語の羅列が多く理解できなく諦めました。契約に関してはやはり母国語でしたいものです。

iPhoneやAndroidすべての端末で利用できる

Macユーザはアプリをインストロールして、ボタンを押すだけで繋ぐことができます。またMacだけでなく下のOSに対応してますので、すべての端末でセカイVPNは使えます。

Windows
macOS
iOS(iPhone.iPad)
Android

すべての端末で利用ができます。ただひとつの契約で3台までの同時接続となります。正直3台も接続できれば十分だと思いますが、家族や友達とシェアを考えている場合は難しいです。

 

まとめ

VPNサービスの中には無料で使えるものも多くありますが安定して繋げないことが多かったり、邪魔な広告が頻繁に出たりと使いづらいです。

セカイVPNは最初の2ヶ月は無料で使うことができ、初めてVPNサービスを使う人におすすめといえます。仮に気に入らなければ、2ヶ月以内でしたらお金は一切かかりません。

セカイVPNの3つのメリット
  1.  最大2ヶ月お試し利用ができる
  2.  中国国内からでもサイトにアクセス可能
  3.  安心できる日本の企業
しょーた
しょーた
お試しできるのがデカイな!



 

↑SNSで拡散お願いします↑

ベルリッツの中国語コースで普通話、広東語を学習。

初心者はもちろん中上級者まで対応。

\60秒で完了/              
まずはオンライン訴求をして無料体験レッスンをしよう!