台湾

【台湾】春水堂の元店員がおすすめするメニュー5つを紹介する

f:id:meron2419:20180911090025j:plain

台湾の春水堂(チュンシュイタン)ってメニューがたくさんあって悩んで選べないんです。メニューの種類は70種類は超えています。

メニューは中国語だけでなく日本語表記と英語表記も同時にされているので外国人観光客にも優しい春水堂です。どっちかというと春水堂の値段は現地台湾人からすると少し高めの値段なのでしょっちゅうは足を運びません。

うーぱーくん
うーぱーくん
素敵な時間を春水堂で過ごそう

今回は70種類以上あるメニューもある中から元春水堂の店員だったひとにおすすめのメニューを5つだけ選んでもらいました。

しょーた
しょーた
元春水堂の人におすすめ5つ聞いてみました

おすすめ1 まずはこれ!珍珠奶茶(タピオカミルクティー)

f:id:meron2419:20180911081330p:plain

春水堂人気ナンバー1商品タピオカミルクティーです。

もともとタピオカミルクティーは台中で始まった、この春水堂のお店が発祥とさております。タピオカミルクティーの原点を知らずして他の店のは語れません。

春水堂のタピオカは硬すぎず柔らかすぎない絶妙な硬さなのがオススポイントだそうです。

  • Sサイズ 70元
  • Mサイズ 130元

さらに!平日の持ち帰りは15%OFFとなっております


平日は持ち帰りのほうが断然お得です。

インスタ映え子
インスタ映え子
持ち帰りの中国語は(外帶:わいだい)

おすすめ2 翡翠檸檬茶(翡翠ジャスミンレモンティー)

f:id:meron2419:20180911082411p:plain

www.travel.co.jp

台湾ならではの飲み物です

レモンの酸味があり、すっきりとした味わいなので夏の暑い日におすすめです。

2人で以上で来店してふたりともタピオカミルクティーを頼むと飽きてしまうのでこちらの翡翠檸檬茶を注文するのをおすすめします。

せっかく台湾に来たからには現地でしか味わえないものを楽しみたいですよね。

しょーた
しょーた
読み難しいけど翡翠は(ふぇいつぇい)って読むよ

おすすめ3 功夫麵(読み:ゴンフーミエン)

f:id:meron2419:20180911083408p:plain

春水堂のいいところはドリンクだけでなく食事メニューもしっかり充実しているところです。

功夫麵は中国語で読むとゴンフーミエンになります。おすすめな点はもちもちの麺と味がしっかり染み込んだ肉がしっかり絡んでて絶品です。

値段は80元

わたしも好きなので春水堂行ったときはよくこれを頼みます。

 

しょーた
しょーた
間違いなく星です

おすすめ4 蘿蔔糕(大根もち)

f:id:meron2419:20180911083900p:plain

台湾の朝ごはんの店で必ずあります

わたしは蘿蔔糕が大好きなので朝毎日のように食べてた思い出があります。台湾に来たら絶対に食べて欲しい料理の一つです。

台湾グルメはこのグルメ350品で必ずチェックしておこう。

うーぱーくん
うーぱーくん
台湾の朝ごはんの店でよくみかけるよ

おすすめ5 黃金煉乳饅頭(黄金練乳まんじゅう)

f:id:meron2419:20180911085100p:plain

最後はデザートでしょ!

春水堂店員さんもおすすめですが実はわたしもおすすめで黄金練乳まんじゅうをよく頼みます。

揚げパンと練乳がベストマッチ

ひとりだと少し多いので二人でシェアして食べるのがおすすめです。最初から4つに切れてるので分けやすいです。

インスタ映え子
インスタ映え子
インスタ映えしなきゃ

まとめ

f:id:meron2419:20180911080413j:plain

台湾でいろいろな世代に愛されている春水堂。気軽に店にも入りやすく日本語メニューもあるのでぜひ行ってみてください。

しょーたの春水堂おすすめのメニューのレビュー
  •  珍珠奶茶  
  •  翡翠檸檬茶 
  •  功夫麵   
  •  蘿蔔糕   
  •  黃金煉乳饅頭

 

期間限定のメニューもあったりもするので季節での楽しみ方もできます。
以上【台湾】春水堂元店員がおすすめするメニュー5つを紹介する。でした

www.24taiwan.com

台中が春水堂の始まりで台北ではありませよ。台中の創始店にも行ったことがあり記事にしてます。

www.24taiwan.com

持ち帰りで食事メニューいらない。ドリンクだけ楽しめればいいって方は茶湯會をおすすめします。茶湯會と春水堂は同じ系列の店です。簡単に言うと春水堂のテイクアウト版の店になります。