台湾

台北で絶対食べたいクリスピードーナッツは「脆皮鮮奶甜甜圈」で食べよう!!

台湾のデザートってフルーツばかり思いつく方が多いんではないでしょうか?台湾ではフルーツだけでなくいろいろとあります。ベビーカステラであったりカリッカリのクレープであったりと食で困ることは台湾ではないでしょう。

今回紹介するのは台北にあるドーナッツ店「脆皮鮮奶甜甜圈」です。

なんて読むねん!って方のためにこちらどうぞ

f:id:meron2419:20180824053543p:plain

漢字を読んだだけではちょっと想像できませんが要はクリスピードーナッツなんです。

まずはお店の漢字を動画で見てもらったほうが早いと思うので脆皮鮮奶甜甜圈の紹介動画でもシェアしておきますね。

youtu.be

動画のタイトルでは並ぶ価値はあるか?と書かれてますが

並ぶ価値はあります!

わたしは夜17時ぐらいに行ったので並ばずに買うことができました。もう今では台湾人がこの店に対しての熱は冷めているのかと思いますのであまり並ぶことはないと思います。

www.24taiwan.com

この記事で私はタピオカミルクティーのために1時間以上並んだことがあります。

並ぶ店=美味しい

この方程式は台湾では間違いないです。

もっといい方法はInstagramでハッシュタグが多い店は美味しい証拠です。参考にしてみてください。

さあさあ話はそれましたが・・・

脆皮鮮奶甜甜圈の外観

ちょっとわかりにくい場所にお店があるので見つけるのは少し大変です。店の前にある門のオブジェ的なのが派手ですが。

この門とドーナッツでインスタ映えした写真を撮った台湾女子は何人いることでしょうか。みなさんも撮ってみてください。

脆皮鮮奶甜甜圈のアクセス

MRTの中山國小站で降りて歩いて5分ほどです。

日本男児が大好きな林森北路にあるので旅行などで行きやすいですのでおすすめです。

  • 中山國小站近く
  • 住所:台北市中山區雙城街17巷24號
  • 11時00分~19時15分

www.facebook.com

台北には2店舗あるのでお好きなほうで

youtu.be

どちらでもドーナッツは食べれます

www.24taiwan.com

www.24taiwan.com