ライフスタイル

IKEAのワークランプがおしゃれでおすすめ、買って大正解

私の夢は家の物すべてをIKEAと無印良品で固めることです。

コスパの良いおしゃれなワークランプをIKEAで見つけて購入しました。前々からデスクの上は無駄なものは置きたくなくきれいな環境にしたいと思っておりました。そこでデスク関係はすべてIKEAで統一することにしました。

北欧家具で囲まれた生活を目指して。

それでは実際に使っているデスクと照明を紹介します。

デスクはKULLABERG クッラベリ

部屋で使用しているデスクはIKEAで買いました。簡単に紹介しておきます。

パイン材でできており木の木目や節目をそのまま残してあり加工感がなく自然な木のぬくもりを感じられるのでこのデスクにしました。

また選んだ商品によっても木目が違うのでそれもまた一つの楽しみです。値段は約1万8000円ほどでサイズは110×70 cmになってます。パソコン作業であったり勉強スペースとしては十分な広さの机でいまではお気に入りです。

IKEAの照明「ワークランプ」

税込みで1999円

安すぎです。

これほどのワークランプが2000位内で収まるので財布にありがたいです。

また色の展開は全部で5色(上の写真には黒色がないけど)

金色とシルバーは値段が500円ほど増えます。

アームの可動域が広いので様々な使い方ができる

デスク用ランプとしてだけでなく、商品をカメラで撮りたいときにワンポイントの照明としても使えます。またフォルソーは下の丸い土台が少し重たくできておりますのでフラフラせず安定して使うことができます。

安いだけでなく使う人のことをよく考えてある照明です。

照明の向きを壁の方に向ければ間接照明の出来上がりです。

色んな方向にクネクネとアームをいじれるので自分の好きな位置を見つけたりできます。

スイッチはシンプル

スイッチはシンプルにできております。

電球は別売りなので買い忘れないように

IKEAの照明売り場に様々な電球置いてあるので家にない場合はついでに買っておくこと。

暖色系の電球がおすすめです。

IKEAのフォルソー ランプ

IKEAの照明を取り入れて大正解でした

デスク用のワークランプとしてだけではなく、寝室のベッドの照明としても最適です。寝る前のちょっとした読書なんかにいいのではないでしょうか?

またこれだけの機能性がありながらもコスパがとてもいいので躊躇せず買うことができます。安いから試しに買ってみようなんて人も多いです。

我が家のIKEA化計画は着実と進んでおります。

created by Rinker
¥41
(2020/08/08 14:23:45時点 Amazon調べ-詳細)

 

中国語を勉強している方は見てね!