ライフスタイル

【マンハッタンポーテージ 】旅行用リュックとして購入したのでレビュー

マンハッタンポーテージの購入を考えている方、通学や通勤用のリュックをお探しのかた。マンハッタンポーテージって実店舗が少なくてなかなか実物を見ることが難しいですよね?

以前から欲しかったマンハッタンポーテージのリュックを実際に購入したので紹介します。

しょーた
しょーた
MacBookとミラーレス一眼カメラが入るリュックが欲しかった

実店舗で実際に見て購入

税込み18,576円

海外旅行がすぐ控えていてすぐ買わなければならなかったので実店舗で買うことにしました。もちろんですがAmazonで買えば安く買えます。

3月現在Amazonで買えば3,268pt  (18%)付与されるので

実質14,876円になります。

実際に商品を背負ったり触ったりできないのがデメリットですが急いでない方はAmazonで買うことをおすすめします。

しかも返品無料なんで気に入らない場合は返品できます。

パソコンが余裕で入るバックパック

以前までは無印の小さなリュックを使っており容量が小さく物がたくさん入りませんでした。

MacBookと一眼ミラーレスカメラが入る海外旅行に使えるバックパックを探してたところこの「マンハッタンポーテージ」を見つけ一目惚れしました。

MacBookとカメラケースを入れました。

中にはパソコン1台ちょうど入るぐらいのポケットのような仕切りがあります。MacBookをケースに入れなければ入りますが、ケースに入れた場合は厳しいです。

大きめサイズですが女子にもおすすめです。

防水機能があるのはバックパッカーにありがたい

バックの入口部分の口は折り曲げることができるので雨風を防ぐことができます。

参考:⇛ マンハッタンポーテージ公式サイトのコーデや写真

バックの素材について

ナイロンもしくはポリエステル織物を軟質な合成樹脂フィルムでサンドしたビニール素材なので柔軟で耐水性・耐熱性・耐寒性に優れ、紫外線にも強いです。

 

サイドポケットとフロントポケット

こちらのフロントポケットには本やスマホなどよく使うものを入れるのにおすすめです。通学中のイヤフォン入れ、通勤中の本を入れておく場所などなど。

サイドポケットもついているので水筒やペットボトル、傘などを入れることができます。

マンハッタンポーテージを買ってよかったか

旅のアイテムがまた1つ増えました。

バックパックは長く使うアイテムなので今後は大事に使っていき、1年後にレビューでも書いて読者のみなさんに共有していけたらと思ってます。

3月現在Amazonで買えば3,268pt  (18%)付与されるので

実質14,876円になります。

実際に商品を背負ったり触ったりできないのがデメリットですが急いでない方はAmazonで買うことをおすすめします。

うーぱーくん
うーぱーくん
ショルダーバックも欲しいな