台湾

【台中豐原】パイナップルジュースが熱い夏には最高【シャーベット】

f:id:meron2419:20180403182823j:plain

今回は台湾の中部、台中からおいしいものを紹介したいと思います。台中の中でも中心部から少し離れた街、豐原はあまり日本人が足を運ぶことがめったに無い場所であまり知られていません。

豐原の1番の有名な夜市「廟東夜市」

私は豐原に1ヵ月ほど住んでたことがありますので豐原については台北に住んでいる日本人よりは熟知している自身があります。台中中心部から離れていますがバスに乗れば30分ほどで豐原に着くことができます。

アクセスは悪くないので日帰りでも楽しむことができます。遊ぶスポットは少ないが食事に関しては最高のエリアです。

豐原の1番の有名な夜市「廟東夜市」は美食で溢れており私が台湾で1番好きな夜市です。廟東夜市の近くに住んでいれば毎日おいしいものを食べることができます。

金樹氷菓室のパイナップルジュース

f:id:meron2419:20180403182824j:plain

台湾観光ではなかなか足を運ぶ機会がない豐原の廟東夜市から金樹氷菓室のパイナップルジュースの紹介です。

金樹氷菓室のパイナップルジュースは台湾で1番有名です。わたしもここ以外でパイナップルジュースをいただいたことがありません。

ちなみに

鳳梨はパイナップルの意味です。

台湾では他にもパイナップルケーキが有名です。台湾はマンゴーのイメージが強いですがパイナップルを使った商品も流行ってます。

f:id:meron2419:20180403182832j:plain

中身はシャーベット状になっております。

夏の暑い時期にとてもオススメです。私は冬でもよくパイナップルジュースを買いに来てました。

味は酸っぱさはありません。パイナップルの甘さがしっかり出てて子供からお年寄りまで飲みやすいジュースになってます。

中にはパイナップルが6個ぐらい入ってて、飲むだけでなく食べても味わう事ができます。

私は1ヵ月豐原に住んでるあいだ毎日のようにパイナップルジュースを買ってました。時には二杯頼むことも。それぐらい飲むぐらいオススメできる飲み物です。

他にもメニューはある

f:id:meron2419:20180403182836j:plain

他の飲み物も売っていますが、ダントツでおすすめなのがパイナップルジュースです。飲みなれた地元民が違う飲み物を楽しんでるんだと勝手に推測しておきます。

わざわざ金樹氷菓室にきてパイナップルジュース以外を注文するのはやめておきましょう。

パイナップルジュースは大きいサイズは35元小さいサイズは25元です。そこまで値段は変わら無いので大きいサイズで大丈夫です。わたしは大きいサイズで2本買うことがよくあります。

中国語で金樹氷菓室の紹介

f:id:meron2419:20180404173731j:plain

小時候的味道鳳梨冰,只要是豐原人都知道廟東的鳳梨冰,從小喝到大長大後也很喜歡,雖然鳳梨是酸酸的味道,但是這個鳳梨冰喝起來不會酸,喝起來是清爽不會膩的甜甜的鳳梨味,是夏天解渴很好的飲品!喝到最後還有滿滿的鳳梨果肉可以吃!讓人喝一杯覺得不夠過癮還想喝第二杯呢!請大家有來豐原的話一定要嘗試看看唷!