中国

王者栄耀を日本でダウンロードして遊ぶ方法を紹介

王者栄耀

中国で人気のスマホゲーム「王者栄耀

王者栄耀は中国で今や社会現象にもなってるスマホゲームで熱中しすぎて問題になったこともあり今ではゲームのプレイ時間に規制がされています。中国人の誰もが知っているスマホゲームのひとつとも言えます。

日本でも最近eスポーツという言葉をよく見るようになってきました。eスポーツとは簡単に言うとゲームの大会です。今後日本でもeスポーツのイベントが増えていくと思います。お隣中国ではすでにeスポーツ市場はとてもつもなくすごいです。

さて今回はスマホゲーム王者荣耀についての紹介とダウンロードする方法について紹介していきます。

中国スマホゲーム「王者荣耀」とは

王者栄耀は中国の巨大企業テンセントが開発したスマホゲームです。ユーザ数が2億人を突破し今もなお流行ってるゲームです。中国の人口が約14億人なので7人に1人は遊んでる計算になりますね。

ゲームはMOBA(マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ)で5対5のバトルになります。無料でもゲームの実力には影響が出ないので課金要素は0で、キャラクターの着せ替えなどしたい人は課金しています

皮肤と呼ばれるキャラクターのスキンを変えることができるがゲームの実力には影響は出ない。ただの自己満足です。こういった着せ替えが豊富なのとデザインが綺麗なので、女性からも支持されているスマホゲームです。

私の周りの中国人女子の友達の多くも王者栄耀で遊んでます。

こちらは王昭君というキャラで中国の4代美人の1人をモチーフとしてます。王者栄耀の中には歴史上で有名な人物が多く、日本としては宮本武蔵なども登場します。

王者栄耀をダウンロードして遊ぶ

王者栄耀の公式HP

公式HPにアクセスし右上の「立即下载」を押す

iPhoneの方はAppleStoreが「日本」に設定されている方は中国に変更する必要があります。

iPhone/iPad]「App Store」で設定している「国/地域」の変更方法を教えてください。

変更してない方は上記を参考にして中国に変更してください。

微信(Wechat)もしくはQQで連帯する。アカウントがある好きな方でいいです。

利用規約とプライバシーポリシーに同意するなら「確定」を押す。そして大体完了です。

ゲームでは5対5のバトルが基本となります。Wi-Fiのネット環境が悪いと仲間にも迷惑をかけてしまうので、しっかり確認しておきましょう。

ゲーム中はメッセージのやり取りもできるので、中国人とトラブルにならないようにしましょう。ゲーム内で暴言を吐く人もいますので。

台湾人は何で遊んでるのが?

私は台湾にいる時「傳說對決」の方で遊んでました。台湾ではこちらのほうが一般的です。元は同じ会社テンセントなので王者栄耀と比べ操作などほぼ同じです。

日本でもプレイできますので「伝説対決 Arena of Valor」で先にMOBAに慣れるのもありかもしれません。

中国人→王者栄耀
台湾人→傳說對決

まとめ

サムライスピリッツという日本の格闘技ゲームのナコルル(中国名:娜可露露)もゲームに登場します。王者栄耀のキャラクターは100体近くいるので全部覚えるのが大変です。

スマホゲーム王者栄耀を通して、中国人の友達とも仲良く出来ますし中国語の勉強にもなります。ただ中毒性がすごいのでハマりすぎに注意です。ゲームに夢中になりすぎて、本業に影響が出ないように気をつけましょう。

しょーた
しょーた
遂に王者栄耀をダウンロードしてしまった。ハマりすぎないように気をつけます。