ライフスタイル

【無印良品】690円のアロマストーンで自分の好きな空間を作る

私はいままで無印良品には大変お世話になっております(特にトラベル用品)。今回は自分の作業スペースであるデスク上をリラックスできる環境にしたいと思い無印の「アロマストーン」を購入購入しました。

価格は690円ですが、良品週間が重なり10%OFFで購入することが出来ました。だいたい630円かな?元々が安いので大した割引額ではないけどさらに安く。

デスクスペースはとても大事にしてます。ブログの執筆であったり読書や中国語の学習など、私にとって重要な作業スペースです。アロマディフューザーも購入の検討に入れていたのですが水を扱ったりこコンセント繋げたりとデスク周りがぐちゃぐちゃになってしまいます。デスク上に置いても邪魔にならないを求めてたので今回購入した「アロマストーン」はぴったりでした。

690円で受け皿もセット付き

アロマストーンと受け皿はぴったしハマるように設計されてます。血液型A型の私は見ててとても気持ちがよく、無印のデザイン設計はどれも優秀です。

ずっと写真を見てるとマシュマロなんじゃないかと思えるぐらい似てます。実際はもっと大きくタバコのライターほどの大きさです。

受け皿とアロマストーンの2つが入って690円

しょーた
しょーた
コスパが最高すぎでしょ。

水や火を使わなく常温のオイルを垂らすだけで香りが広がります。

火を使う場合は寝てしまうと火事の原因となるので危険です。それにアロマディフューザーは水を入れたりと結構手間が掛かりますし初期費用も高いです。

ズボラでおっちょこちょいな人はアロマストーンをおすすめします。とても楽です

無印のアロマオイルも同時購入しました

アロマオイルも無印で買いました。

 

購入したのは「ブレンドエッセンシャルオイル・ひといき 10m」。柑橘系のオイルで構成されており、ひといきつきたい時におすすめとなってます。

ブレンドされてるのが良い

通常のエッセンシャルオイルですと種類が多いのでどれを買うか悩みます。ですがこのブレンドエッセンシャルオイルは数種類がブレンドされています。

私が今回購入した「ブレンドエッセンシャルオイル・ひといき」は

  •  レモン
  •  スウィートオレンジ
  •  ブラッドオレンジ
  •  ベルガモット
  •  ジュニーバーベリー

5種類ものエッセンシャルオイルがブレンドされています。

10mlの値段は1590円。

created by Rinker
無印良品
¥2,980
(2019/10/20 23:15:22時点 Amazon調べ-詳細)

よく使う方は30mlでも良いかもしれません。

まとめ

アロマディフューザーのように部屋全体にまでは香りは広がりません。自分のデスクスペースだけを好きな香りに変えたいという方にオススメだと言えます。

690円と安いのでぜひ試してみてください。

しょーた
しょーた
無印良品、いつもワクワクさせてくれてありがとう
【無印良品】壁に付けられる家具でおしゃれ男子の部屋に大変身 部屋をおしゃれにしようと無印良品で壁につけられるシリーズを2つ購入したので、実際に使ってみてのレビューをしていきます。 ...
IKEAのワークランプがおしゃれでおすすめ、買って大正解 私の夢は家の物すべてをIKEAと無印良品で固めることです。 コスパの良いおしゃれなワークランプをIKEAで見つけて購入しま...