中国語

【中国語】渣男ってどういう意味ですか?【ドラマでよく見る】

今回教えする中国語の単語は「渣男」です。わたしも始めてこの単語を見た時は大体のイメージはつかめていたのですが詳しい意味について把握してなかったのでみなさんとシェアしていけたらと思ってます。

しょーた
しょーた
最近は中国のドラマにハマってます

中国語の勉強にもなるので最近中国のドラマをよく観ています。ドラマを観ていてやたら頻繁に「渣男」という中国語を見ます。

「渣男 zhā nán」の意味について

クズ男 中国語

渣男 zhā nán は男性が使うことは滅多にないでしょう。基本女性が使う中国語です。

渣男「クズ男」の意味

クズな男とかだめなカス男、ゲス男みたいな意味です。

妻が妊娠してる時に浮気する男とか、嘘ばかりが多い男がこれに当てはまります。いずれにせよ渣男の言葉の定義は人それぞれ変わってきます。

渣男はとても汚い言葉ですので、使わないにこしたことはありません。もしあなたが浮気をされて頭に来た時はこの言葉を相手に発しても大丈夫ですが。

それ以外のときでは使わないように。頭の片隅にこの中国語をとどめておきましょう。

クズ男の8個の特徴

愛劈腿=浮気が好き

日本女性のみなさん、台湾男児にもクズ男は必ずいます。というかどこの国でも必ずいますが。しっかりと見極める必要があります。

わたしの台湾男児のイメージですが、日本男児より一途で真面目な方が多く見られます。女性ファーストの人がとても多いです。アジアで見ると台湾の男性がとてもモテます。

国際恋愛は大変ですが、乗り越えたらそこには本物の愛があると思います。付き合う前にしっかり相手のことを確かめてからにするのがいいでしょう。

台湾での浮気について

個人的な意見なんですが、台湾人は日本人より浮気する人は少ないと思います。詳しいデータなんかは知りませんが、彼ら台湾人を見てると浮気なんてするようには思えないし相思相愛の方が多いです。ラブラブなカップルをよく見る。

それに台湾では家族同士での交流も日本より深いので浮気まで発展することがないように思います。浮気をすれば彼女の友達だったなんてことも台湾では十分に有り得る話です(国が小さいので)。

男性のみなさん女性に「渣男 クズ男」と呼ばれないように日々自分の性格を見つめ直して生活をしていきましょう。

台湾人女性にモテるためには5つの事に気を付けたらいい 私はいままで台湾人女性数名とお付き合いをしていたことがあります。台湾人女性については他の日本人男性よりは詳しいと思ってます。 ...

台湾女子にモテる秘訣もみなさんにシェアしておきます。

しょーた
しょーた
クズ男にならないように気をつけなきゃ