ライフスタイル

【Alaffia】シャンプー&ボディウォッシュを使ってみた感想

Alaffia シャンプ&ボディ

メンタリストdaigoさんのYouTubeはいつも見ているのですが、本当に役立つ知識が多くて無料で見れるのでありがたいです。

そのメンタリストdaigoさんが動画内でおすすめしてて実際に使ってるシャンプー&ボディウォッシュが「Alaffia Everyday Shea Shampoo & Body Wash」という商品です。実際に買って使ってみることにしました。

iHerbで購入

https://www.iherb.com/c/iherb-brands?rcode=ARO6947

iHerbはアメリカにある会社で、自然商品3万点以上を取り揃えているショッピングサイトです。日本では手に入らないアメリカの製品はここで購入することが出来ます。

iHerbの流通センターはしっかりしているので、配送も早く届きます。わたしの今回の注文も4日ほどで自宅に商品が到着しました。

楽天よりはAmazonに近いようなサイトデザインで、シンプルなので使いやすいです。はじめての私でも簡単に使え、そして英語は一切必要ありません

クーポンでお得に

クーポンを使いはじめての人は10%OFF、それ以外は5%

クーポン:ARO6947

クーポンについて簡単に説明しておきますと基本どこのでも同じです。ただ使わないよりは使ったほうが断然良いのでどこかのクーポンを使いましょう。

無い方は上のクーポンを使ってください。

Alaffia Everyday Shea Shampoo & Body Wash

Alaffiaはオーガニックなスキンケア商品を製造、販売している会社です。

髪とボディーの両方に使えるスキン製品です。

弊社のシャンプーとボディウォッシュは、倫理的に取引された未精製のシアバター、バージンココナッツオイル、鎮静効果があるレモンバーム、保護作用のあるニームリーフと落ち着かせるラベンダーで作られていて、髪と肌に栄養を与えて柔らかくします。毎日楽しく洗える優しい低刺激性。

商品の概要を引用しておきます。

購入したのはレモンとラベンダーでスッキリとした香りです。夏にはありかなという匂いです。テクスチャーははちみつのような色をしてますが、そこまでどろどろしてません。

iHerbの口コミで「泡立たない」というレビューを見たのですが、まったくそうは感じませんでした。泡立ちに関しては◎だと個人的には思います。

髪に関して使うのなら

シャンプーとして髪に使うのならひとつだけ言いたい事があります。

キシみます

洗ってるときはキシんで指通りが悪いです。ただタオルドライ後は気にならず、サラサラになりました。洗い流し後の使用感は問題ありません。

個人的にはボディーのみに使うのが最適化かと思いました。

【無印良品】690円のアロマストーンで自分の好きな空間を作る 私はいままで無印良品には大変お世話になっております(特にトラベル用品)。今回は自分の作業スペースであるデスク上をリラックスできる...

まとめ

評価

コスパ:

iHerbで購入すれば現在989円

 

洗い心地:

洗ってるときがキシむ

 

泡立ち:

問題なく泡立ちます

 

しょーた
しょーた
初めてiHerbで購入してみたけどスキンケア用品を全てiHerbにするのもアリだな

今回購入した商品は一応Amazonでも購入できます。メンタリストのDAIGOさんのおすすめで多くの方が購入されたと思います。どちらで買うかは任せます。