ライフスタイル

イルビゾンテの二つ折り財布を買って1年経過したのでレビュー

イルビゾンテの2つ折り財布を買って1年ぐらい使ったのでレビューしていきたいと思います。

わたしは元々は長財布派だったのですが、イルビゾンテの長財布を買ってからは2つ折り財布に変わりました。海外に行くことが多く外出時、長財布はとても不便です。

2つ折りの財布を買って本当に大正解でした。

インスタ映え子
インスタ映え子
ミニマリストに2つ折り財布はおすすめ

2つ折り財布にして何が良かったかと、イルビゾンテの財布について書いていきます。

ポイントカードが必要ないミニマリストにおすすめ

ポイントカードが必要ないミニマリストにおすすめ

わたしはいつも基本的に3枚のカードしか入れません

  1.  交通系カード
  2.  クレジットカード
  3.  免許証

基本的には以上の3枚を財布の中に入れてます。

ポイントカードなどは好きではないので極力作らないようにしています。イルビゾンテの財布には3〜5枚程度までしかカードを収納できないので、無駄なものをなくそうと心がける気持ちができました。

イルビゾンテの財布を買って意識的に変わる事ができます。

特にミニマリストにおすすめで、無駄な物を入れなくなりますし本当に自分にとって必要な何か?というのがわかってきます。

レシートを溜めないようになった

レシートを溜めないようになった

イルビゾンテの2つ折り財布はお札を入れるスペースが1つしかありません。

ここに以前もらったレシートを溜めておくと非常に使いづらくなって不便なので、レシートはすぐ捨てるもしくは整頓するようになりました。

収納スペースがあると、スペースがあるだけ人は何でもいれてしまいます。

財布だけに限った話ではなく、自分の部屋でもそうです。必要最低限の収納スペースを自分で確認し自分に合った物を買うのがおすすめです。

しょーた
しょーた
長財布の時はレシートをよく溜めてた

天然の革製財布

天然の革製財布

天然の牛革できてる革製品なので、あなただけの世界にひとつだけの財布です。

使えば使い込むほどあなた色に財布が染まっていきます。

長財布時代はズボンの尻ポケットによく財布を突っ込んでましたが、イルビゾンテの革の財布を購入してからはズボンに入れる習慣を控えるようにしました。

革製品が黒ずんで変色してしまわないようにするためです。

黒ずんだ財布はダサく見えるので、常日頃から財布を大切に扱おう。

しょーた
しょーた
イルビゾンテの革は感触が気持ちがいい

まとめ

イルビゾンテの2つ折りの財布はミニマリストにおすすめ

イルビゾンテの財布はオシャレで大学生におすすめです。ZOZOTOWNなどでもよく売れていて人気があります。

Amazonでも1万以下で買えるコスパの良い革財布です。メンズのみんなはイルビゾンテの財布も持ちオシャレ男子に変身しちゃおう。

ブログで紹介している私が購入したイルビゾンテの2つ折り財布はオレンジ色です。

created by Rinker
IL BISONTE(イルビゾンテ)
¥9,499
(2019/09/18 11:59:10時点 Amazon調べ-詳細)

大学生におすすめの腕時計はこちらへ

【人気】TRIWA(トリワ)の 腕時計をメンズのわたしが買ってみた 北欧ブランド、スウェーデンからおしゃれな腕時計の紹介です。25歳のメンズがTRIWA(トリワ)の 腕時計を購入した経緯、TRIW...