ライフスタイル

【iHerb】ココナッツオイルを購入。冬は固まるから注意

coconut oil

メンタリストDAIGOさんのYouTubeチャンネルのスキンケアについての動画でスキンケアについての動画を見ました。

そこではDAIGOさん本人は保湿にココナッツオイルを使っているとのことで、私も真似することから入ってみようと思いエクストラバージンココナッツオイルを購入しました。

現在動画視聴数は100万回超えでチャンネル登録者数も100万人を突破しました。おめでとうございます。いつも有益な情報を無料で見させて頂いているので本当に感謝です。

動画の概要欄で紹介しているココナッツオイルですが

created by Rinker
ジャロウフォーミュラズ(Jarrow Formulas)
¥973
(2019/11/14 19:13:57時点 Amazon調べ-詳細)

Jarrow Fromulasのエキストラバージンココナッツオイルです。緑のパッケージが特徴です。Amazonのレビューを見てみるとメンタリストDAIGOさんの影響で買った方がとても多く、影響力のある人なんだと分かります。

ココナッツオイルを購入するなら

今現在Amazonの価格は1600円ほどですが、普段からiHerbを利用している方はそちらから購入したほうが断然安いです。

https://www.iherb.com/c/iherb-brands?rcode=ARO6947

iHerbなら約1500円ほどで初回利用の方はクーポンを使い10%OFFになります。なので1400円ほどで購入することが出来ます。またセールも重なれば更に安くなることも。

おそらくAmazonで売っているのは転売でしょう。それでも価格差はそれほどないので良心的です。普段Amazonを使っててiHerb登録がめんどくさい方にはありがたいです。

私はココナッツオイルが欲しくてiHerbに登録しました。

Alaffia シャンプ&ボディ
【Alaffia】シャンプー&ボディウォッシュを使ってみた感想 メンタリストdaigoさんのYouTubeはいつも見ているのですが、本当に役立つ知識が多くて無料で見れるのでありがたいです。 ...

40ドル以上(約5千円)で送料が無料となるのでココナッツオイル単品で買うなら送料で高くなてしまいますので注意。

ココナッツオイルは冬は固まる

以前フィリピンに留学に行ったとき、現地でお土産として買ったココナッツオイルが日本に持って帰ってみたら固まってカチカチになってました。

ココナッツオイルの融点は25℃ですので寒い場所では固まります。暖房が付いている部屋で保存すれば自然と溶けますが。

料理に使う場合は簡単に溶けるのでいいのですが美容として使う場合はしっかり溶かさないと顔に使ったときノビが悪いので注意が必要です。

今回は夏に注文したので液体化しています。

最初は白い蓋が付いているので配送段階で漏れたりすることはないです。ですが容器は最初からオイルで少しヌベヌベしてました。まあ問題ないでしょう。

ココナッツオイルは髪にも使える

ココナッツオイルは顔にも使えますし髪にも使えます。

ですがココナッツの匂いが苦手な方もいるので女性は一度確認したほうが良いかもしれません。ココナッツの匂いってたまにならいいんですが毎日嗅ぐとクドくなってくるので。

料理に使えばダイエット効果も期待できる

ココナッツオイルには脂肪燃焼を促進させる作用があり、ダイエットに効果的です。普段調理に使っている油をココナッツオイルに変えてみるのがいいですね。

今回購入したJarrow Fromulasのエキストラバージンココナッツオイルはとてつもない量なので(454g)、美容としてだけでなく料理にも使っていかないと消費しきれないです。

肌、髪、料理と色々な所に使えるのでココナッツオイルは万能なオイルです。それに劣化しにくいという点も◎。

まとめ

ココナッツオイルは女性の味方!!

保湿効果にも優れ、ダイエットにも効果があります。女性からすれば本当に万能なオイルだと思います。またコスパもいいのでお財布にも優しいです。

しょーた
しょーた
熱帯の国の人の肌が綺麗な理由はこういうところから来てるのかもね。フィリピン人は肌が本当に綺麗でした。
【中国】おすすめのココナッツミルク「椰树牌椰汁」を飲んでみて 中国のスーパーで買えるおすすめのドリンクの紹介です。 中国にお住まいの駐在員さん、もしくは留学生のみなさんスーパーで是非買...