ライフスタイル

【三脚】マンフロットのスマホ用アダプターのレビュー【撮影】

一眼レフカメラ用の三脚は持ってるのですが、その三脚にスマホを取り付けれないということでAmazonでマンフロットのスマートフォン用アダプターを購入しました。

今回は実際にスマホアダプターを使ってみて良かったとこや悪かった点などを紹介していきます。購入を検討してる方の参考になればと思います。

created by Rinker
マンフロット
¥1,109
(2019/08/24 20:06:31時点 Amazon調べ-詳細)

しょーた
しょーた
約1000円ほどで購入できるのでコスパ最高!!

 

Amazonで購入

このような硬いプラスチックのようなので包装されているのですが、裏面からすごく簡単に開封できます。手を切るような材質で硬いので、簡単に開けれるのはびっくりしました。

指を引っ掛ける所がありそこから開けます。さすがしっかりした会社で細かいとこまで気を配ってあるなと感じました。それは包装だけでなく商品にも言えます。

 

マンフロットの三脚とのデザインは完璧

以前購入したマンフロットの三脚です。

マンフロットのミニ三脚を購入して2年、買ってよかった【使い方】 マンフロットのミニ三脚PIXI EVOを購入して早2年程たちます。私がミラーレス一眼カメラデビューし始めたときに三脚は絶対必要だ...

同じ会社で統一するとやはりデザインが綺麗でオシャレです。

もちろんですが同じマンフロットじゃないと合わないというわけではないので、お使いの三脚に自由につけてもらって大丈夫です。

 

挟む力加減について

挟む力についてなんですが、ちょっとバネが強めになってます。スマホを落としたりする心配に比べたら強すぎるほうが良いと思います。

ギリギリのちょうどいい加減です。

スマホを外す時に少し手を挟む危険があるのでそこはお気をつけください。

 

スマホススタンドにもなり動画視聴が楽

後ろについたてのようなのがあり自立します。スマホでのYouTube視聴にとても便利です。

スマホの三脚としてだけでなく動画視聴としても使えるので、1つの用途としてだけでなく2つの用途として使えます。

 

スマホでの動画撮影について

とりあえずYouTuberになりたい方はまずはこのセットだけいいんじゃないですか?

iPhoneと三脚、スマホアダプターの三点があれば明日からあなたもYouTuberです。

スマホアダプターがしっかりとスマホをホールドしてくれるので落下するなどのリスクは無いです。安定してます。

 

まとめ

マンフロットスマホアダプターの魅力まとめ

  1.  動画視聴のときのスマホ立てにもなる
  2.  1000円程のコスパ
  3.  デザインがおしゃれ

 

動画撮影だけでなく、YouTubeなどの動画を視聴できるように自立するのが他のアダプターにない特徴です。まとめてみましたが1000円で買えるのならとてもお買い得だと思います。

Manfrotto社の商品はどれもおしゃれでありユーザビリティが高いです。今後もマンフロットの商品は要注目したいと思います。

created by Rinker
マンフロット
¥1,109
(2019/08/24 20:06:31時点 Amazon調べ-詳細)

しょーた
しょーた
カメラ周りはマンフロットで!