台湾

もしあなたが台湾で羊と戯れたいなら「清境農場」へGO!

清境農場

台湾で自然が綺麗で空気がおいしい農場「清境農場」へ遊びに行ってきました。あまり日本人が足を運ぶ観光地ではないので簡単に紹介したいと思います。

清境農場」ってどんなとこ?って聞かれて説明するなら日本の軽井沢とか箱根的な別荘地で癒やされに行く場所です。台湾人にとっては夏の避暑地でもあり山の方にあります。

清境農場は海抜1750メートルにあり、毎年5~9月の平均気温は15度から23度ほど。

 

場所は台中と花蓮の中間にある南投縣で山間地です。

 

山のほうにあるのでアクセスには結構時間がかかります。

清境農場のアクセス方法

基本的には自家用車かバスで行くことになります。日帰りでも行くことは可能ですが別荘地なのでホテルに泊まっていき癒やされてから帰るのがおすすめです。

開園時間は午前08:00から午後17:00までです。

【台湾で車の運転をする方】免許の中国語翻訳文の手続き方法 日本の運転免許証を持っている方は簡単な手続きをすることで台湾でも運転することが可能です。今回は台湾でも車の運転を考えている方のた...

清境農場で羊と戯れる

清境農場にはたくさんの羊と戯れることが出来ます。私はここで人生はじめて羊を触りました。もっとふかふかしているイメージだったんですが結構、毛は固めでした。

羊と一緒に写真を上手く撮りたい場合は餌を買うのをおすすめします。餌がなければ羊は近づいてきませんので餌が無ければ写真を取るのは難易度が高めです。

台湾人よりも中国人のほうが多かったです。最近台湾へ大陸からの観光客が増えてきてます。

おすすめは羊のショー

私は時間が合わなくて見れませんでしたが、タイミングが合う方は観ることをおすすめします。

休日の朝09:30と午後14:30の各1回

夏・冬休み期間は、毎週水曜日が休演日

以上2点には気をつけてください。

羊毛を刈り取られて身軽になる羊の姿はとても可愛いですよ。

人生初、羊のミルクのアイス

清境農場では羊と戯れることができるだけでなく羊のミルクも飲むことが出来ます。

羊のミルクは普段から飲み慣れてない人は臭みが気になり苦手かもしれません。わたしも実際に飲んでみたら合いませんでした。

羊のミルクを飲むのが苦手な方はアイスもあるのでそちらがおすすめ!

アイスならお子さんでも食べやすいので万人に人気がある商品です。綺麗な空気の中、農場の風景を見ながら食べる羊のミルクのアイスは格別です。台湾通の方はぜひ一度来てみてください。

清境農場−日本語HP

清境農場のホームページを見てみると日本語でも説明があるので困りません。全部で6ヶ国語の翻訳があったので、結構色んな各地から観光客が来るんでしょう。

しょーた
しょーた
台湾の避暑地「清境農場」に遊びに来て暑い夏を乗り切ろう!