台湾

台湾は可愛い子が多い!理由についてまとめてみた

taiwan-girl

世間が台湾の女の子に対してどう思っているか分かりませんが、少なくとも私は台湾は可愛い女の子が多いと思ってます。

そして私事ですが過去に台湾人ともお付き合いしたこともあります。

今回の記事では台湾の女の子が可愛い理由を、付き合ってた経験から語っていこうと思います。

過去の恋愛を思い出すみたいで少し恥ずかしいですが今後、台湾女子と付き合うことがあるかもしれない日本男子のために書いていきます。日本男子よ台湾の女の子は本当に可愛いよ。

しょーた
しょーた
台湾の女の子の容姿だけの可愛さだけでなく他についても紹介していくよ!

台湾人の顔は濃く深い人が多い

台湾の女の子は目が大きくてクリクリしている人が多いです。

そして具体的な統計は知りませんが二重率は日本よりは多いと思います。

台湾のあるDNAの統計によると「非原住民の台湾人」の85%は原住民の血統があるそうです。

中国大陸に住んでいる中国人との大きな違いは同じ漢民族だけども台湾原住民の血筋が流れているわけです。

日本人が知っている台湾原住民の有名人

陽岱鋼(ようだいかん)は元北海道日本ハムファイターズで今は巨人で活躍しているプロ野球選手です。

彼は台湾原住民の「アミ族」でアミ族は台湾の原住民の中で最も多い人口があります。台湾原住民は一般的に顔がとても濃く彫りが深いです。

こういった血筋が台湾人の多くに入ってるので漢民族であっても中国人と台湾人は違って見えるわけなんです。

台湾の英語名は『Taiwan』なのか『Chinese Taipei』どっちが正解

台湾の女の子はメイクする?

台湾女子と日本女子のメイクに掛ける時間は全く違います。台湾人はメイクしないで出かけることも珍しくはありません。ノーメイク、すっぴんなんて事もしょっちゅうです。

特に強く言えることは「肌が綺麗」ということです。

理由を自分なりに考てみたんですが、台湾人は豆乳飲むことが多く、メイクはあまりしない、体を冷やす食事を控えるなど子供の頃から美に対する意識が自然にできてると思います。

台湾人は肌が綺麗目が大きい人が多いね

中身も可愛い

台湾の女の子を全体的に見てみると強い性格の子がとても多いです。

どんな風に強いかというと、当たりの強いと言葉であったり無理なわがままであったりといった感じです。さて強い性格のどこが可愛いのでしょうか?

それは時々見せてくれる”弱いところ”にキュンとさせられることがあります。中国語できつい言葉を常に言われてもたまに弱いところを彼氏に見せてくれるので可愛いと思っちゃいます。

台湾の女の子

ツンデレではなく”ツンツンツンツンツンデレ”と5回に1回やっと見せてくれるデレが可愛い

台湾女子と付き合いたい日本男子は亭主関白の考えは捨てよう。女の子ファーストでデートをすると上手くいくよ。

日本は結婚後女性は家庭を見ることが多いけど、台湾は結婚しても共働きが当たり前です。出産しても1週間後にはもう働いているなんてこともあります。

台湾人女性にモテる方法5選

台湾人の中国語は可愛い

台湾人と中国人の中国語は”発音”が少し違います。

両者にどちらの中国語が正しいか聞いてみたことがあるんですが、台湾人は「私たちの中国語が正しい」と言いますし、中国人も同じ様に「私たちが正しい」と言います。

中国人に台湾人の中国語の印象を聞いてみたところ大体の人が「可愛い」と言います。この意見については私も同感で台湾人の中国語は可愛いです。

台湾人の中国語は「巻き舌」が少なくとても聞き取りやすいと思います。台湾で中国語を勉強した人は中国人が正直何を言ってるかわからないです。

日本人は中国語に対して”うるさい”というイメージを持ってる人が多いですが台湾人の中国語は可愛いです。

 

台湾の可愛いYoutuber「安啾 Anjou」

登録者100万人超えの台湾人YouTuberです。

日本にもよく旅行に来て日本の商品紹介とかもよくしてます。彼女の中国語は本当に可愛いです。一度見てみてください、特にこの動画は面白くて癒やされますよ。

まとめ

日本女性はもちろん可愛いですが、台湾人女性も可愛いです。

それぞれ色んな人がいるので一概には”こう!”とははっきりと言えませんが、私は台湾に3年以上住んでいるので台湾人については旅行で遊びに来る日本人よりも熟知していると思います。

台湾では年々日本や韓国からのメイク用品が多く入ってきて、メイクのレベルも上がってきてます。そして夏は暑くセクシーな服を着てることも多いです。

しょーた
しょーた
日本男子は台湾の女の子にメロメロになっちゃうな