台湾

台湾人が昔からよく食べる懐かしのお菓子「浪味仙〜lonely god〜」

f:id:meron2419:20180401191816p:plain

日本でも昔からあるお菓子が少しずつ姿を変えて今でも残っていますが、今日は台湾人が子供の頃からよく食べていて今でも食べているお菓子を紹介したいと思います。

台湾のコンビニに旅行で始めてきたお菓子買ってみたいけど、どれを買ったら良いかわかんないって方におすすめです。台湾のお菓子以外にもアメリカや日本、韓国といったお菓子も多くあるので、せっかく台湾に来たからには現地限定のお菓子を食べてください。

商品名は

浪味仙〜lonely god〜

孤独な寂しい神様、仙人といった意味です。

台湾のスーパーやコンビニで大抵置いてあります。中国に行ったときも見たのでおそらくそこでっっも買えると思います。

ポテト味のお菓子

f:id:meron2419:20180401192424p:plain

ジャガリコ、サッポロポテトなどなどポテト味のお菓子はたくさんありますが日本のお菓子で例えることが難しく、似たようなお菓子は日本でないと思います。

あっさりでもなくスパイシーでもなく丁度いい味で飽きない味です。

種類は多いけどポテトがおすすめ

f:id:meron2419:20180401192514p:plain

基本コンビニでよく見かけるのはポテト味のみで、他の味は置いてあるところを見たことがありません。昔からこのポテト味のお菓子が台湾人に愛されております。

お土産にもおすすめ

f:id:meron2419:20180401193815j:plain

コンビニで置いてあり観光で忙しくて時間がなくてもすぐに買うことができます。またお菓子のラベルや説明には中国語が使われており、台湾行ってきました感があっておすすめです。

約20元と80円程度のお金で買えますのが大量買いもできますね。

f:id:meron2419:20180401195202p:plain

台湾のコンビニでは他にもいろいろなお菓子が置いてありますので試しにたくさん買ってホテルでみんなで食べるなんかもいいですね。

ブログでも他のお菓子の紹介を続けていきたいと思います

浪味仙〜lonely god〜のCM

浪味仙(回憶篇)

台湾のテレビCMでも登場するほどの有名なお菓子です。動画を見ていただくと昔から愛されているんだなというのを感じれると思います。

台湾に旅行に行かれた際、ぜひ食べてみてください。

中国語でこの記事の紹介

小時候就好喜歡吃的餅乾,就算長大了偶爾也懷念這個味道買來吃,味道是鹹鹹甜甜的,不會太甜不會太鹹,所以讓人不會膩一直一直想吃下去,一不小心就吃完整包還覺得不夠.因為它的卡路里不高偶爾想吃餅乾的時候它是最適合的選擇了!很健康也很適合給小朋友吃;而且價錢也超便宜的!

www.24taiwan.com