ライフスタイル

20代男子が選ぶ買ってよかったものランキング16選

買って良かったものランキング

20代後半の私が選ぶいままでの人生で買ってよかったものをいくつかご紹介します。

私は物を買うときはコスパであったり長く愛用できるかなどの基準をもとに真剣に考えてからいつも購入してます。

ですので今回ブログで紹介する商品は「本当に良かった・今でも愛用してるもの」だけを皆さんに共有していきます。

しょーた
しょーた
私のプロフィールを簡単に説明しておきますと自称ミニマリストで旅・海外ブロガー(台湾と中国)です。

男性だけでなく女性も参考になると思いますのでぜひ見て行ってください。

※基本Amazonや楽天で買えますがIKEAや無印良品などの商品もあります。

イルビゾンテの財布

1番買ってよかった商品は私の中では「イルビゾンテの財布」です。

当ブログでも記事にして紹介したことがあります。

イルビゾンテの二つ折り財布を買って1年経過したのでレビュー イルビゾンテの2つ折り財布を買って1年ぐらい使ったのでレビューしていきたいと思います。 わたしは元々は長財布派だったのです...

すでに購入して2年以上経過しますがまだまだ現役で使用中。

天然革の財布の特徴としましては扱い方によって財布が経年変化することです。

イルビゾンテの財布を購入してからはズボンのポケットに財布を入れなくなりました。なぜならジーパンのポケットに財布を入れると色素が財布にうつる可能性があるからです。

[イルビゾンテ] メンズ 二つ折り財布 IL BISONTE C0487 MP 145 キャラメル [並行輸入品]
IL BISONTE(イルビゾンテ)

福沢諭吉さん1枚で買えるコスパの良さがおすすめです。

追加で料金を支払えば「名入れの刻印」もすることが可能。

イルビゾンテの財布に名入れの刻印をして異性へのプレゼントとしてもおすすめです。

スマホのバンカーリング「iRing」

今までバンカーリングを使ってませんでしたが購入してから便利さに気付きました。

なぜもっと早く買わなかったのか後悔している商品でもあります。

バンカーリングは指に引っ掛けて使うのがメインだと思いますが実は違い

YouTube動画を観る時にスマホスタンドとして非常に重宝してます。

スマホ画面を横にして動画を観るので、このバンカーリングが支柱となって後ろを支えてくれます。

スマホカバーに貼ってますが一度も外れたことがありません。

眉シェーバー

眉シェーバーを買って眉カットにかかる時間節約になりました。

いままではギャッツビーの眉カットセットを使いハサミで眉を整えていたのですが、眉シェーバーを使えば簡単です。

なぜ最初に眉シェーバーを買わなかったのか後悔してます。

女性はウブ毛の処理にも使えます。

イケアのワークランプ

いつもこのデスクでIKEAのランプを点けてブログを書いてます。

当時購入した時は約2000円でしたが

今IKEAの公式サイトを見ると2500円になっておりカラーバリエーションも変わってます。

ちなみにですが写真にある木のデスクもIKEAで購入しました。

IKEAのワークランプがおしゃれでおすすめ、買って大正解 私の夢は家の物すべてをIKEAと無印良品で固めることです。 コスパの良いおしゃれなワークランプをIKEAで見つけて購入しま...

中国や台湾にもIKEA店舗があるのでよく利用してます。

余談なんですが中国のIKEA行くとベッドコーナーとか面白いことになってることが多いです。

当ブログは中国や台湾のことについて発信しており

もし興味のある方は「にいはお」をブックマークお願いします。

マンハッタンポーテージのバックパック

大学生や旅行が好きな方におすすめなのがこのマンハッタンポーテージの大容量のバックパックです。

【マンハッタンポーテージ 】旅行用リュックとして購入したのでレビュー マンハッタンポーテージの購入を考えている方、通学や通勤用のリュックをお探しのかた。マンハッタンポーテージって実店舗が少なくてなか...

旅行は常にカメラを持ち歩くので大容量のバックはとても便利です。

ちなみにですがこのバックだけで中国旅行1週間乗り切りました。

MacBookと一眼ミラーレスカメラ、衣類や洗面用品など入れて旅行。

旅行用としてだけでなく通学や通勤用として使っても良いですね。

ノーズミント

写真見て何度も使ってるのがお分かりいただけると思います。

使いすぎて塗装が剥げてきました。

以前タイに旅行に行った時タイ人みんな使ってました。

タイ人は電車の中でも人の目を気にせず常に鼻へぶっ刺してます。

しょーた
しょーた
授業中よく眠たくなるのでこの「ノーズミント」を使い耐えてます。

大学生や会議の多い社会人の方におすすめ。

上のAmazonのリンクを経由して買ってくれても良いのですが、家の近くにドンキホーテがある方はそちらで実物を見て購入するのがおすすめです。

チープカシオの腕時計

チープカシオの腕時計はコスパ最強です。

【チープカシオ】ダサいと思う方は一度買ってみて【腕時計】

1000円ポッキリで買える値段なので気にせず使えます。

海外旅行とかだと不注意でガラスを傷つける可能性もありますし治安の悪い国では盗まれる危険性もあるので安い「チープカシオ」の腕時計はおすすめです。

電池を交換するよりも新しく買い換えるほうが安く済みます。ですので私は前回の電池切れのチープカシオが残っており家には新品と電池切れのとで2つあります。

フジテレビのアナウンサーなど芸能人も着用してます。

全然ダサくないと思います。むしろおしゃれです。

無印良品のアロマストーン

売り切れが続出した無印良品のアロマストーンです。

【無印良品】690円のアロマストーンで自分の好きな空間を作る 私はいままで無印良品には大変お世話になっております(特にトラベル用品)。今回は自分の作業スペースであるデスク上をリラックスできる...

デスクだけの空間を自分の好きなアロマの香りにしたいと思い購入しました。

現在留学先の中国に持って行き、机の上に置いて中国語の勉強をしております。

無印良品 – アロマストーン 皿付・白

マシュマロのような見た目をしており小さいのでデスク上に置いても邪魔になりません。

Alaffiaのシャンプー&ボディウォッシュ

メンタリストのdaigoさんがYouTubeでおすすめしてたので購入しました。

【Alaffia】シャンプー&ボディウォッシュを使ってみた感想

髪だけでなく体にも使用可能ですが

使ってみた感想としてはシャンプーとして使うと泡立ちが弱いので、ボディにつかうのが良いと思います。

ココナッツオイル

またまたメンタリストdaigoさんのおすすめで購入しました。

化粧水はほとんど意味がなく肌の手入れはオイルのみでOKだそうです。

そのなかでもおすすめは「Jarrow Fromulasのエキストラバージンココナッツオイル」になります。

肌のスキンケアとしても食事に使っても大丈夫です。

もうすでに2つ購入しました。

注意点としまして、冬はココナッツオイルが凍るので溶かすのに少し手間がかかります。

白茶

白茶は中国の6大茶葉とも言われており、茶葉の中でも発酵度が低いです。

メンタリストdaigoさんのYouTubeで放送した「肌が生まれ変わる【美肌茶】ランキング」を観て購入しました。

放送によると1位にランクインしてたのが白茶(ホワイトティー)で美肌に最も良いそうです。

Amazonで購入しましたが今度からは中国から自分で買って来ようと考えてます。

明治 チョコレート効果カカオ72%

新垣結衣がCMをやってるので買いました(※嘘です)

チョコレートに含まれているカカオには様々な効果があると言われてます。

  •  美容効果
  •  脳の活性化
  •  動脈硬化を防ぐ

などなど

ただ市販の甘いチョコのお菓子だとカカオの量が少ないので「明治チョコレート効果カカオ72%」がおすすめです。

この72%が絶妙で美味しく感じます。

同じ明治からは86%と95%が出てますが苦すぎてチョコレートと感じれなくなりますので私はおすすめしません。

緑の銀紙を取るのが毎日の楽しみ。

MacBook Pro (13-inch)

MacBookは私の人生のパートナーでもあります。

アップル信者というわけではないのですがデザインが素晴らしく使いやすい。

ブロガーなのでMacBookは高スペックではなくても十分。

購入したのは13インチです。

ノートパソコンスタンド BoYata

2020年はリモートワークが最も進んだ1年だと思います。

自宅のパソコン周辺環境を良くしようと色々購入した方も多いのではないでしょうか?

私が買ってよかったパソコン周辺の商品は「BoYataのノートパソコンスタンド」になります。

BOYATA ノートパソコンスタンド
オンライン授業が快適に!ノートパソコンスタンド【BoYata】 コロナが流行ってから私の通ってる大学はオンライン授業を導入し、家でパソコンを使う時間が圧倒的に増えました。 腰痛に...

コロナで大学の授業がリモートになりノートパソコンを毎日使うようになり腰痛になりました。

腰痛になった原因はパソコンを見る際の姿勢にありました。

そこでこのBoYataのノートパソコンスタンドを使うようにって視線が上がるようになり腰痛が治りました。

パソコンの使いすぎによる猫背になった方は購入してみてください。

SONY α6000 ミラーレス一眼カメラ

購入してもうすぐ4年近くなりますが愛用し続けてます。

ミラーレス一眼カメラのメリットはなんといっても軽い事。

旅先でカメラを持って行くのも苦になりません。

マンフロットの三脚

マンフロットの三脚を購入したことで撮影のバリエーションが増えました。

三脚があることで動画撮影もできます。

マンフロットのミニ三脚を購入して2年、買ってよかった【使い方】 マンフロットのミニ三脚PIXI EVOを購入して早2年程たちます。私がミラーレス一眼カメラデビューし始めたときに三脚は絶対必要だ...

詳しいメリットなどはこちらの記事で紹介してます。

写真は思い出を残すためにも多く撮ろう!

買ってよかったもの まとめ

買ってよかったものを紹介しましたが何か良いものはありましたでしょうか?

メンタリストDaigoさんの影響で買ったものもいくつかあります。

2020年だけじゃなく2021年も買ってよかったものランキングの記事を書けたらと思います。

しょーた
しょーた
今度は中国で買ってよかったものを紹介しようかな