ライフスタイル

【チープカシオ】ダサいと思う方は一度買ってみて【腕時計】

つい最近長く愛用していたチープカシオの電池が切れたので、新たに購入しました。

電池を変えればいい話なのですが、新しいのを買うほうが安く済むし手間もかかりません。わたしの家には電池切れのカシオチープと新品ので一応2つあります。

created by Rinker
CASIO STANDARD(カシオ スタンダード)
¥938
(2019/04/25 04:40:07時点 Amazon調べ-詳細)

無駄のないシンプルなデザイン、どう考えてもおしゃれです。

ダサいと思う方は安いので一度使ってみてください。もちろんビジネスの場では着用できませんが、普段用の腕時計としてはとても優れています。

しょーた
しょーた
チープカシオの腕時計、使用歴3年以上のわたしがレビューしていきます。

チープカシオをよく使う場面

海外旅行に行く時に常に使ってます。

わたしは台湾などの東南アジアなどに海外旅行に出かけることが多いので、いつも盗まれても痛くない「チープカシオ」を着用して使ってます。

それに急な雨などでも平気ですし、時計のガラスが割れても安いのでまた新しいの買えば済みます。

シンプルなデザインなのでどんな服装にも合わせやすくコーディネイトに困りません。海外の人は時計をステータスとあまり見ないので高級な腕時計をしていく必要はありません。

チープカシオはシンプルイズベスト

時計というのは時間を知らせてくれる、ただどれだけでいいんです。無駄な機能があることで本来の用途が隠れてしまうのでわたしは好きではありません。

チープカシオは文字盤の数字が大きめに書いてあり、見やすいです

また秒針も付いているのでちょっとした時間の計測とかもできます。

防水なので風呂場に置くのもアリ

防水なので風呂場の洗面所に置いても悪くありません。

しょーた
しょーた
海外留学の時、置き時計は荷物になるのでカシオチープで代用しました

海外旅行ではスーツケースに入れれる荷物は限られています。

荷物を少しでも少なくするために置き時計なんてかさばって持ってけません。そこでカシオチープの腕時計を洗面所に置き代用することができました。

とにかく安い、それに尽きる

カシオチープのないが良いかと聞かれたら「安い」の一言に尽きます。

腕時計にお金をかけるよりは、自分の趣味や体験などに使ったほうが有意義だと私は思います。もちろんビジネスマンの方はそうは言ってられないと思いますが、普段の休日などいい時計にこだわる必要はありません。

1000円以下で買えるのでコスパ最高の腕時計です。

created by Rinker
CASIO STANDARD(カシオ スタンダード)
¥938
(2019/04/25 05:14:40時点 Amazon調べ-詳細)

すでにひとつ良い時計を購入されている方は2つ目の時計としておすすめです。

【人気】TRIWA(トリワ)の 腕時計をメンズのわたしが買ってみた 北欧ブランド、スウェーデンからおしゃれな腕時計の紹介です。25歳のメンズがTRIWA(トリワ)の 腕時計を購入した経緯、TRIW...

わたしもメインで使ってる時計があるのですが腕時計のベルトが革でできているので、たくさん歩く予定がある日や雨が降りそうな日は迷わずCASIOのチープを着用して出かけます。

カシオチープはメイン使いとしてではなくサブで大活躍の腕時計

インスタ映え子
インスタ映え子
特に海外旅行に行く方におすすめよ