中国

【中国】広州でインスタ映えする写真〜3選〜

広州に2週間だけ旅行に行ってきました。

広州旅行に行って広州について1番に感じたことは「食に困らない」。すべてのグルメが美味しいので食べることが好きな人にはおすすめの都市で食の都です。

ですが…

グルメだけでなく観光スポットも負けてません!

この記事を読んでほしい人

  •  広州で思い出に残る写真を撮りたい
  •  インスタ映えスポット

2週間の広州旅行で発見したことや良かった場所などをみんなに共有します。

しょーた
しょーた
広州へ旅行に来る人が増えればいいな

① 広州タワー 广州塔

色鮮やかな広州タワー、何度見ても見飽きません。

広州タワーは遠くから見るのがおすすめです。広州市内なら簡単に見ることができますので自分だけの撮影スポットを見つけるもあり。

自分を被写体に入れて撮影する場合は広州タワーの真下での撮影はおすすめしません。全高600mもありとても高いです。

東京スカイツリー(全高634m)よりは少し小さいです。

インスタ映え子
インスタ映え子
広州に来たら広州タワーの撮影は必須です!

② ドリンクショップ(一點點,喜茶)

ドリンクショップに行けば美味しい飲み物を楽しむことができますし、おしゃれな写真も同時に撮ることができます。

喜茶

>>参考: 中国で大人気の喜茶HEY TEA PINK店に行ってきた。

台湾には無いドリンクショップも中国にはたくさんあります。

中国に来たら絶対飲んでほしいのは「喜茶」。特に女性におすすめです。

一點點

ドリンク片手に写真を撮るのがおすすめです。

この一點點というお店で毎日のようにミルクティーを飲んでました。安くて美味しいのでぜひ飲んでみてください。偽物の店もたくさんあるので旅行者はお気をつけて。

③ 大佛寺(だーふぉーすー)

広州に来たら必ず見てほしい「大佛寺」

北京路と呼ばれるグルメストリートにあるお寺です。ここに来ればグルメも同時に堪能することもできるので広州1番の観光スポットだと自負してます。

カメラinスマホで撮るともっとおしゃれなインスタ映えした写真を撮れます。

千と千尋で出てきそうなお寺ですね。台湾の九份にも少し似ています。

アクセスについてなんですが北京路を目指していただければ見つけることができます。住所を一応貼っておきます➝広州市越秀区惠福东路惠新中街21号

まとめ

広州はグルメだけでなく観光スポットも負けてない

広州でインスタ映えできるスポットを紹介しました。

グルメに比べると観光地は少し弱いですが、1週間の旅行なら十分楽しめる都市です。

また香港国際空港から広州へはバスで3時間ほどで行けるので香港旅行に行く方は旅のプランに加えても良いかもしれません。

今回は2週間だけの広州旅行でしたが、ぜひまた行きたいと思える都市でした