台湾

台湾女子に台湾が親日の理由を『3つ』だけ聞いてみた

f:id:meron2419:20180910092615p:plain

台湾人が親日の理由を知るには台湾人本人から聞くのが1番良いと思い台湾人に聞いてみました。

あくまでも個人のひとりの台湾人の意見ですので参考になるかわかりませんが紹介していきます。

20代台湾女性に聞いてみました

20代の台湾人ということでお年寄りたちとはまた別の角度で日本が好きな理由を話してくれると思います。

インスタ映え子
インスタ映え子
日本が好きな理由。。

その1 ドラマの影響から

f:id:meron2419:20180910093247p:plain

小さいときから台湾のテレビで日本のドラマを見て育った方はとても多いです。そういった影響からも親日なひとが多い理由のひとつではないでしょうか。

最近は韓国のドラマみる台湾人が激増してるけど…

台湾人男性に聞いたら「日本のアニメが好き」って答えそう。

その2 文化に憧れてる

f:id:meron2419:20180910093431j:plain

台湾では浴衣を着て花火をみるなんて文化はありません。そもそも日本のように大規模な花火大会なんてありません。

東京での花火大会、外国人が増えてきてます。そういった日本の文化に憧れて彼らはやってきます。

外国人女性は浴衣を着てみたいですよね

台湾の若い人たちは自分たちの国でできないことが日本ではできるので憧れを持ってるんですね。夏の花火だけでなく冬には雪も見れてスキーなどのウィンタースポーツもできますし

うーぱーくん
うーぱーくん
台湾では雪は降らない

その3 風景や自然がキレイ

f:id:meron2419:20180910093412j:plain

日本のような綺麗な自然は台湾にはあまりありません。桜並木道なんて台湾にはないです。一応台湾には桜はありますが日本と比べるとピンク色が濃いめです。

また日本には美しい世界遺産もあり、特に日本の城に興味があります。

ひよこ
ひよこ
自然が素敵

まとめ

台湾に無いものが日本にあるから

台湾の若い人たちは好奇心や憧れから日本が好きで親日なひとが多いという結果かな。

今回は歴史的背景などは出てきませんでしたが年配の方に聞けばそういったのも出てくると思います。

ここにタイトルを入力
  1.  ドラマの影響
  2.  文化に憧れて
  3.  風景や自然がキレイ

以上、台湾が親日の理由を『3つ』だけ台湾人に聞いてみた。でした

youtu.be