僕と台湾と時々中国語

台湾を中心にかいていく!

台湾で雪景色を撮るのはここ!!台南にある「七股塩山」においでよ

f:id:meron2419:20180211081304p:plain

今回紹介するのは台湾の南の都市「台南」。台北でさえ夏は暑いのに、さらに南に位置している都市になります。

台南はわたしのイメージだと台湾でベスト4ぐらいの都市になります。日本で例えるならば福岡かな?(こう言うと福岡市県民に失礼かも)

台南ってなにが有名なの?って台湾人に聞くと大抵の台湾人は『飯うまい』と答えてくれるグルメの都市なんです。やっぱり福岡に似てる。

七股鹽山(塩山)は読んで字のごとく塩の山

f:id:meron2419:20180211065634p:plain

七股鹽山官網

真夏台湾は灼熱です。そんな暑い中雪景色を写真に収めることができる素晴らしい場所です。

以前は台湾でナンバー1の塩を作るところでしたが、2002年に閉鎖してしまい、今では観光地となり、

×登山(とざん) 登塩山することができます

f:id:meron2419:20180211065920p:plain

ここに来てぜひ食べて欲しいのが塩のアイスで七股塩山の名物なっております。

七股塩山の売店では塩関係の商品ばかりです。

台南政府の観光PRのサイト

www.twtainan.net

こちらは台南政府の観光PRのサイトとなっております。

中国語だけでなく日本語での案内もしっかりしているので、台南へちょっと観光に行きたいなって方におすすめのサイトなっております。

サイトに飛ぶと恐ろしいぐらいインスタ映えな写真が掲載されておりますので時間があったら覗いてみてください。(どうやったらあんな写真を撮れるか謎です)ちょっと盛りすぎ感はあります。

逆さ富士山ではなく逆さ塩山が見れますよ。

もう、ぜひみて欲しいので一瞬でもいいんでサイトに飛んでみてね。

世界三大塩の観光地に入れてください

1位 ウユニ塩湖

www.his-j.com

死ぬまでには絶対行きたい場所「ウユニ塩湖」

2位 死海

yuuma7.com

死海といえば浮かべる。なんとも不思議な体験ができちゃいます。

3位 七股塩山

f:id:meron2419:20180211080525p:plain

3位は台湾にある七股塩山です。わたしの勝手にランキングなんで誹謗中傷は受け付けておりません。

七股塩山の行き方について

台南市内・台南駅から車で約40分ほどです。

車もしくはオートバイをレンタルして行かれることをおすすめします。台湾のタクシーは日本と比べると安いのでタクシーでもアリです。

台南はMRTがまだないので、短期での観光にはあまりおすすめできません。ちなみにMRTがある都市は(台北と高雄になります※台中は建設中)

注意:雨が降った次の日は安全に配慮して登塩山することができません。わたしも登ることができなくて残念でしたが、人がいない塩山を写真で撮ることができたのでそれはそれでよかったです。

以上「台南にある七股塩山においでよ」でした。

www.24taiwan.com