僕と台湾と時々中国語

台湾を中心にかいていく!

台湾女子旅におすすめ「台中の第六市場」がおしゃれで素敵なスポット。

f:id:meron2419:20180610233306p:plain

台湾で最もおしゃれな場所と言っても過言ではないスポット、台中にある第六市場の紹介です。

台北ばかり旅行に行っている日本人の方に台北だけじゃなく台中も最高だよと紹介したくブログに書きました。

第六市場だけでなくそのまわりのスポットもおしゃれで素敵なので来る価値は十分あります。エリア全体として楽しめ台中での1番のおすすめの場所となります。

第六市場

台中に遊びに来る台湾人は金典ホテルにある金典緑園道商場に来ます。台中ナンバー1スポットです。こちらの金典緑園道商場の三階部分が今回紹介する第六市場です。

2017年に開幕したということで施設がとてもきれいです。また季節によってもいろんなイベントをやったり、インスタ映えするオブジェの展示なんかもしょっちゅうあるので、1年の中でも何度も行く価値のあるスポットです。

第六市場 - 金典 綠園道商場

台湾で野菜買ったことありますか?

ここでは台湾で作った新鮮な野菜が売っているので、観光がてら台湾でどんな野菜があるかも見ることができます。

台湾を代表するのがもちろんフルーツ

日本では珍しいドラゴンフルーツをはじめ、定番のバナナなどあるのでここで買って食べるのもありです。

もちろんマンゴーも忘れずに!

中でも一番のおすすめがこちらの饅頭屋です。

饅頭ってなんぞやって方は

www.lu-gang.com

蒸しパンですね

種類が豊富で20種類以上のパンがいただけます。

  • タケノコ

  • キャベツ

  • 黒糖

  • かぼちゃ

とかとか色々あるので全部制覇するには時間がかかりそうです。

値段も1個100円もしないので複数買って持ち帰ってホテルでシェアして食べあうのがおすすめです。

第六市場の中はこんな感じで歩いて買い物を楽しむことができるので、女子やカップルにおすすめです。

以上、台湾女子旅におすすめ「台中の第六市場」がおしゃれで素敵なスポット。でした

台中の魅力をこれからもみんなに伝えていき台北に負けないよう頑張ってまいります。

www.24taiwan.com

www.24taiwan.com

www.24taiwan.com