台湾

初めて日本に来る台湾人に紹介したら喜ぶ観光地ベスト3

台湾人によく聞かれることのひとつに「日本のオススメは何?」と言われますが、大抵いつも適当に東京か大阪でしょうと答えてしまいます。

いままで外国人の目線で日本の事を真剣に考えたことがありませんでした。今回は初めて日本に来る台湾人が喜ぶ日本の観光地を3つ考えてみました。

台湾人の友達との会話やインスタグラムからデータを集めて自分なりの答えを出しました。

インスタ映え子
インスタ映え子
台湾人におすすめの観光地(ベタな回答はNG)

雪が降る北海道

台湾人がよく「雪を見てみたいと」言うのを聞きました。

そうなんです南の国台湾では雪を見ることは1年を通して一度もありません。つい最近異常気象で台北に雪が降って多くの方が亡くなるほど、台湾では雪が降ることは滅多にありえないことなんです。

綺麗な雪景色が見れて美食も堪能できる北海道がおすすめと言えるでしょう。

 

京都で着物を着て写真撮影

インスタグラムで写真を撮ってインスタ映えが好きな台湾人。男性はもちろんですが、台湾女子は特に好きです。

台湾では着物を着ることがありませんし仮に着たとしても汗で大変な事になります。日本の文化を体験でき日本の古都も観光できるので彼女らにとって日本での最高の経験なのではないでしょうか?

私も台湾人と何度か京都を歩きましたが写真撮影ばかりで、なかなか先に進めなくその日1日を清水寺だけで観光を終わらせのは今では良い思い出です。

奈良で鹿と戯れる

台湾人のインスタグラム見てると奈良のシカと戯れてる写真をよく見ます。

台湾で住んでてまずシカに触れることなんてないです。そもそも台湾に鹿はいるんですかね?詳しく調べたことがないですが。少なくとも放し飼いされてるところは台湾にはありません。

そう考えると台湾人にとって関西は最強の観光地ですね。大阪の活発な雰囲気を楽しみ、古都京都の風情を味わって、奈良で鹿と戯れて癒やされる。大阪好きな台湾人が多いのも頷けます。

ちなみに台湾の台中の清境農場に行けばたくさんの羊を触ることが出来ますが鹿はいませんね。台中の別荘地なので時間があれば足を運んでみてください。

台湾人に紹介したい日本の観光地3つ

まとめると

  1.  北海道で雪を見る
  2.  京都で着物を着て写真撮影
  3.  奈良で鹿と戯れる

 

しょーた
しょーた
今度から日本のおすすめの観光地は何?と聞かれたら上の3つを答えます! 

皆さんも適当に東京や大阪でしょ!と答えずに日本の素敵なところを探して考えてみてくださいね。

芋頭とはタロイモのことである【台湾でのおすすめ食べ物】 台湾に来た方でよく芋頭という中国語を見かけたことありませんか?なんとなく字を見てイモなんだなとは想像できますがなんの食材かわかり...

↑SNSで拡散お願いします↑

ベルリッツの中国語コースで普通話、広東語を学習。

初心者はもちろん中上級者まで対応。

\60秒で完了/              
まずはオンライン訴求をして無料体験レッスンをしよう!