台湾

台湾旅行に行く前に買っておくべき本『15冊』を紹介

台湾行く前にガイドブックは必ず1冊は買っておいたほうがいいです。ガイドブックを持っていれば、あなたが日本人だってことを伝える手段になります。日本人だと分かれば親日国家の台湾人はめちゃめちゃ優しいです。

15冊全部買う必要はないですが、今回は普通のガイドブックだけの紹介ではないので買う本を選んで決めてみてくださいね!

ひよこ
ひよこ
15冊まとめ買いだな

るるぶ台湾’21 (るるぶ情報版海外)

2020年最新版となっており、台湾へ旅行へ行くなら必ず買っておきたい1冊。またどこの書店でも必ず置いてあるので手に入り易く、台湾旅行の準備もこのガイドブックがあれば助かります。

主に写真中心のガイドブックなので台湾へまだ来たことが無い方もこの本を読めばイメージがつきます。値段も1000円前後と安くおすすめ!

食べて笑って歩いて好きになる 大人のごほうび台湾

料理家の方が指南する観光本です。

地球の歩き方 台北 2019~2020

旅行者おなじみ地球の歩きかた。どちらかとうと文字での説明が多いため細かいところまで台湾を知りたい方におすすめ。また旅行者だけでなく台湾へ留学する方にもおすすめできる1冊です。

台湾へ行かれる方は必ず台北に行くので、台北にフォーカスしている点がいいですね

旅の指さし会話帳8台湾

もうこれがあれば台湾観光中の会話に困りません。指差しを恥ずかしがる必要はありません。台湾人は日本人が好きなので、早めに日本人ってバレたほうがいいです。

中国語を勉強している私もおすすめできる1冊で、アプリ版もあるので発音をチェックしたいかたはアプリ版を取りましょう。

台湾ランキング&マル得テクニック!

私は去年の古い版を買いましたがお得情報がいっぱいです。1冊買えば5年ぐらいは使えるので持ってて損は無いです。これを買えば、この本の値段以上は軽く得できます早めに買っておきましょう。

ことりっぷ 海外版 台北 (旅行ガイド)

THE おしゃれ!!

もうジャケ買いだけでも満足できちゃいます。男性よりも女性のほうが買う人が多いのでは?部屋に飾っておきたいデザインで素敵です

Taiwan guide 24H

表紙だけでなく中身もおしゃれです。

インスタグラム風な写真が並べてあったりと見てて飽き無いです。他のガイドブックでは伝えられて無い特別な台湾をつめこんであります。メインではなく2冊目のガイドブックはこちらで決まりです。

台湾可愛 Taiwan Kawaii School Girl

マニアックな本を選んでみました

台湾の女性って日本人にはない魅力があります。飛行機のフライト時間には読みにくいですが、出発前に家で読むのもいいですし、台湾旅行が終わってから「台湾旅行良かったな〜」と余韻に浸りながら読むのもおすすめです。

日本の女子高生の制服もいいですが、台湾人の制服もいいもんですよ。

Why?にこたえるはじめての中国語の文法書

さあマニアックな話の後は真面目な話。

中国語学習を本格的に始めようと考えているかたにおすすめの参考書です。日本で買える中国語の文法の参考書はこれがナンバー1だと私は思います。時々漫画も登場したりと堅すぎず中国語に入りやすい参考書です。

台湾旅行に行って台湾人とコミニュケーションをしたいと本気で思ったかた、この文法の本は必須です。

激ウマ! 食べ台湾 ひとり旅でも大満足、食べまくりローカルフード65軒

有名台湾ブロガーの方の初の著書!

私もいつか台湾のお仕事をもらいたいものです。まだまだ弱小台湾ブロガーです。心の優しい方はtwitterやFacebookで記事を拡散していただけると私とても嬉しいです。

”台湾=食”です。台湾でグルメを堪能しないなんて勿体ないです。カラー付きの漫画で紹介しているので見やすいです。台湾人へのお土産にこの本でもアリかもです。

ポケット版 台湾グルメ350品! 食べ歩き事典

台湾グルメを350品も紹介してます

食べ物の紹介だけでなくお店での注文の仕方や食べ方も優しく説明しているので助かります。2泊3日じゃ350品は食べきれませんが、なるべくたくさん堪能したいものです。

 

台湾のおいしいおみやげ

台湾の美味しい「食」のお土産を紹介してくれてます。台湾のスーパーに行くと見たことも無い食品が多くあり食べてみたいけどなかなか勇気が出ません。

この本を読んで大体のイメージを掴んでから購入するといいでしょう。

台北日帰り弾丸旅

この本の特徴はなんといっても台北に特化していること。

ほとんどの日本人は台湾への旅行は台北を選ぶことが多いです。初の台湾は台北で間違いないでしょう。それに夜市も多くあるし。

台湾のことがマンガで3時間でわかる本

日本人の中にはタイと台湾の区別さえ分からない人がいます。私も高校卒業する前まで台湾という国の存在自体知りませんでした。この本で台湾の事を少し勉強してから行くと良いかもしれませんね。

 

ことりっぷ 海外版 台南

なんと台南の観光本まで出ましたか!

台南は台湾の中で「食の都」と呼ばれており、台湾人も大好きな都市です。台湾の南の方にある都市です。観光もよし食べ物も美味しいまさに楽園です。