海外

大英博物館で買える人気のお土産45選を紹介します【写真付き】

イギリスのロンドンにある世界最大の博物館のひとつでもある大英博物館(だいえいはくぶつかん)に観光に行ってきました。今回は大英博物館で買えるおすすめのお土産を紹介します。

大英博物館は来館者の約50%以上が外国人観光客になっており、大英博物館内のお土産もかなり充実しております。

インスタ映え子
インスタ映え子
日本人のために大英博物館のお土産をたくさん紹介するわよ

ロゼッタストーンのマグカップ

本物のロゼッタスートン同様に神聖文字(ヒエログリフ)と民衆文字(デモティック)、ギリシア文字の三種類の文字で書かれています。

コーヒを飲むときなんかおしゃれでいいかも。

ロゼッタストーンのスーツケースタグ

よく海外に行く友達へのお土産に最適。ロゼッタスートンのスーツケースタグを渡せばすぐに個性的なスーツケースに様変わり。

空港でのスーツケースピックアップの時に自分の見つけやすくなります。

ロゼッタストーンのケース

小さな小物入れとして使えるロゼッタスートンのケースです。アクセサリなんかを収納できます。

ロゼッタストーンの木のポストカード

イギリスから日本の友達や家族への手紙はこちらの木のロゼッタストーンのポストカードがおすすめ。受け取った友達は絶対びっくりします。

あえて手紙の内容はギリシャ語で書くのも面白いかも。

うーぱーくん
うーぱーくん
Θέλω ένα αναμνηστικό.

ロゼッタストーンの本のしおり

本が大好きな方へのプレゼントにぴったりです。

ロゼッタストーンのチョコレート

ロゼッタストーンのチョコレート5個入りです。

チョコレートにしっかりと3種の文字が刻まれております。5個入りなので職場の人とシェアして食べたりできるのでおすすめです。

ロゼッタストーンのスマホバッテリー

ロゼッタストーンのスマホバッテリーになります。

ヨーロッパではコンセントの仕様が日本と違うので、コンセント変換器を忘れると大変なことなになります。モバイルバッテリーを持ってない方はここでひとつ買っておきましょう。

ロゼッタストーンのジグソーパズル 800ピース

難易度のMAXレベルのパズルとなってます。

ひよこ
ひよこ
ムズすぎやろこのパズル

ロゼッタストーンのiPhoneケース

ロゼッタストーンのiPhoneケースです。こちらは黒色だけでなく白色も選べます。白のロゼッタストーンなんてありませんから黒色を買うのを強くおすすめします。

ロゼッタストーンの腕時計

おしゃれポイントがかなり高いアイテムとなってます。

シックな服のワンポイントとしてこの腕時計が合いそうです。

ロゼッタストーンのトートバック

いままで紹介してきたロゼッタストーンのグッヅの中で1番オシャレ度が高いお土産ではないでしょうか?

トートバックはいくつあっても嬉しいのでお土産に最適です。また重たくないのでイギリスから日本へ買えるときのスーツケースの重量を気にせずに済みます。

インスタ映え子
インスタ映え子
おしゃれ女子に喜ばれるお土産だね

ロゼッタストーンのお土産はここまでです。

イギリスのマグカップ

イギリスの様々な観光地の絵が書かれているマグカップです。

大英博物館では博物館の展示品のお土産だけでなくイギリス関係のお土産もたくさん置いてありますので、イギリスへ観光に来たときは最終日にまとめと大英博物館でお土産を買うのをおすすめします。

チャイナマグカップ

チャイナマグです。

ピータラビットのグッズ

イギリスの有名な絵本のひとつピータラビットのグッズが大英博物館でも買えます。

子供の服やぬいぐるみなどあります。またピーターラビットのポスターもあります。

お皿や小さなプレートも

イギリスのチョコレートセレクション

中にはいろいろな種類のチョコレートが入ってます。

ブック型の包装になっているのでおしゃれです。チョコレートが好きなお友達にぜひイギリスのチョコレートをプレゼントしよう。

イギリスのコースター

イギリスの観光地がプリントされたコースターになってます。

イギリスの観光地のトートバック

大学生の友達にピッタリのお土産です。

カラフルな色使いのトートバックなので女性には喜ばれそう。汚したくないので部屋に飾るだけでもいいかもしれません。

イギリスの観光地が描かれた布

わたしは今回この布を購入しました。

部屋の壁に飾ろうと思い購入しました。帰りの荷物の重さも気になっていたのでこれなら軽いので持ち帰りやすいです。

イギリスの観光地が書かれた布の別バージョンになります。

先程のとはすこし派手なので購入はしませんでした。

メモ帳

メモ帳ならいくつあっても困らないので、お土産として大変重宝します。

大英博物館の手帳

仕事で頑張ってるお父さんへのお土産に良さそう。

大英博物館のマグカップ

高級感のある大英博物館のマグカップです。金色の装飾がいい感じです。

猫の神「バステト」のぬいぐるみ

Twitterで話題になったエジプト神話に出てくるバステト猫の女神です。

人気すぎてAmazonでも並行輸入品を買うことができます

ルイス島のチェス駒

大英博物館で展示されている「ルイス島のチェス駒」のお土産です。

映画ハリーポッターと賢者の石にも登場するチェスのモデルとなったものです。ゲーム好きな友達もしくはハリーポッターが好きな人へのお土産に良さそうです。

ちなみにわたしはこちらを買いました。

バイキングゲームと呼ばれるボードゲームです。遊び方の説明が日本語でも書かれていて遊びやすいです。

しょーた
しょーた
写真左の出っ歯のチェスの駒が可愛くて自分用に買っちゃいました

大英博物館のコイン

大英博物館では葛飾北斎の富士山の浮世絵のお土産も多いです。ここではあえて紹介しませんが浮世絵のお土産はまだ他にもたくさんありました。

大英博物館のポストカード

旅の思い出にポストカードは買いたいですね。

大英博物館のしおり

大英博物館の本のしおりです。種類がたくさんあるので悩みます。

立体絵本

イギリスの観光地が描かれた絵本です。中身は英語で描かれているので英語学習している友達へのお土産にいいかも。

イギリスのバス

イギリスと言えばこちらの赤いバスですね。

イギリスの電話ボックス

 

こっちは赤いテレフォンボックス

ミイラの缶ケース

マニアックなお土産になります。エジプトや考古学が好きな友達にいいですね。

ミイラのチョコレート

ミイラ型のチョコレートです。最初見た時驚きました。

ひよこ
ひよこ
まじかよ

イギリスのキーホルダー

キーホルダーはばら撒きしやすいお土産です。

羽のペン

ハリーポッターが好きな人に良さげな羽のペンです。わたしも買おうか悩みましたが使わないだろうと思い断念しました。使うかよーく考えて購入しましょう

SMグッズ

SMプレイに使えそうなマスクです。

大英博物館でこの展示品を見なかったのですがあるのでしょうか?きっとなにかと関連がある商品なんだと思います。

ミイラのぬいぐるみ

子供にあげたら喜ばれる?

大英博物館のカップ

エジプトをモチーフにしたカップです。

トートバック

大英博物館ではトートバックの取扱が多かったです。

大英博物館のリップバーム

リップバームです。

ミイラのフィギュア

結構なリアリティがあるミイラのフィギュアです。ネタ枠としてのお土産にいいかもしれません。

赤ちゃんの衣類

兵隊さんの靴下は可愛いですね。

イギリスの文房具

お土産の定番文房具は沢山の種類がありましたが1部を紹介。

財布

イギリスのデザインの財布です。日本に帰ってからポンドが余ったらここに入れて保管しておくのもいいかもしれません。

エジプトグッズ

ファラオの壁画デザインのエジプトグッズです。

トートバックは横に広いのでたくさんの物を入れられそう。

iPhoneケース

大英博物館のアヒルのお土産

バスタブに大量に置いてありましたアヒル。

兵隊モデルやエジプトスタイルといった色々な種類のアヒルをここで買うことができます。

 

まとめ

 

大英博物館のお土産まとめ

大英博物館のお土産コーナーはとても広いです。

イギリスに観光に来たときはここでまとめてお土産を買うことをおすすめします。旅行最終日に大英博物館の観光を設定するなどのプランがいいです。