台湾

あなたは台湾が世界に誇れるブランドを知っていますか?

GIANT

日本だと世界誇れるブランドと言ったら「車」だったりとすぐ出てきます。さて台湾通の方!質問です。台湾が世界に誇れるブランドがあることを知ってますか?

タピオカ?いやいやブランドじゃないし。

答えは「自転車メーカーGIANT」です!

中国語で書くと捷安特

GINATは私の大好きな都市、台湾の台中市に本社があります。

GIANTについて

GINATは1972年に設立された自転車メーカーで主に中低価格帯のマウンテンバイクやクロスバイクを販売しています。

しょーた
しょーた
オートバイのイメージが強い台湾だけど、自転車は世界ブランド!

日本の自転車ショップでもGIANTは普通に置いてあり人気も高いです。私も以前クロスバイクを購入検討したことがあります。個人的にはデザインがシンプルでGIANTのロゴが好きです。そして誰でも手がつけやすい価格帯なので財布に優しいです。生活が落ち着いたら買う予定です。

台湾でGIANTを試乗したい場合

台湾のシェアレンタルバイク「YouBike」がGIANTメーカーなんです。知ってましたか?台湾で携帯電話番号を持ていれば誰でも乗ることができます。

台湾留学時代はいつもYouBikeでバイトに行ってました。安いし運動にもなります。日本人で1番YouBikeに乗ったことがあるのは私だと思ってます笑それぐらい頻繁に利用してました。YouBikeあるある聞きたい方は私に個人メッセージくれれば答えますよ。

 ESCAPE R DISC (2020 NEW)イエロー

私は黄色が好きなので買うならこれを考えてます。税抜きで6万2000円悪くないです。本格的なマウンテンバイクは要らないですが通勤や街乗りなどに使いたいです。

GINATのHPのリンク貼っておきますね。

台湾が好きで自転車の購入を考えている方はGIANT一択でしょ!

台湾人って自転車乗るの?

最近は健康的思考が高まってきたのと環境対策として、自電車を乗る方が多く増えていますがオートバイには負けます。

多すぎでしょ!台湾はオートバイ天国だった 日本でこれだけのオートバイを目にかかることは滅多にないと思います。この写真は某デパートの地下駐車場になります。もうこの光景には慣れまし...

出勤と退勤の時間帯はオートバイの量がとてつもないので空気汚染で空が見えません。こういった空気汚染のために政府は公共交通機関を充実させたり、料金を安くしたりと対策しています。

実際台中市のバスは10kmまで無料です。

台湾に長いこと住んでいると日本の公共交通機関の料金がすごく高く感じます。

まとめ

台湾についてまたひとつ詳しくなれましたね。台湾にはまだ他にも世界に誇れる会社などありますので今後紹介していければと思います。

あなたの身近に使っている物も台湾製だったりするかもしれませんよ。

【SDメモリー】transcend(トランセンド)は台湾企業 1年ほど前にSONYのミラーレス一眼α6000を買っていまして、いつもアマゾンでSDカードを適当に検索して人気がある口コミの多い...

無料!!中国語レベルチェック

無料カウンセリングの3つのメリット

  1.  過去の学習経験、中国語力を診断
  2.  学習目標と現状の課題を明確化
  3.  最適な学習カリキュラムをご提案