台湾

台中の「忘憂森林」へ行ってみた。日本人が滅多に来ない観光地

台中 忘 憂 森林

忘憂森林に行ってまいりました。台北に住んでいる現地日本人でもそこどこ?ってなるぐらい知名度は低いです。なかなかローカルな自然観光地です。私も行く事前にインスタグラムでチェックし、いいなと思ったのでカメラを持ち出かけてきました。

台中駅からバスが出ているので現地の人だけでなく旅行客も行くことができます。台湾人はみんなオートバイを持ってますが山奥にある観光地のため、オートバイだと少し厳しいです。車で行くことをお勧めします。

忘憂森林の聞いた話によると地震によってできた自然観光地なのだそうです。神秘的な気分になれる場所なので時間のある方はぜひ行ってみてほしいローカルな観光地です。

忘憂森林へ連れて行ってくれるバスは絶対乗れ

f:id:meron2419:20180112000506j:plain

山の麓から忘憂森林まで連れて行ってくれるシャトルバス的なのが出ているので

片道だけでいいから必ず乗ってください

山登ってる最中も特になにもないのでケチって乗らないなんてことはしないでください。ジェットコースターを味わえるシャトルバスなので、山がどれだけ急なのかおわかりいただけるとおもいます。帰りは自力で降りるでも大丈夫ですし、帰りもシャトルバスで帰るのも問題ないです。自分の足の疲れと相談しましょう。

f:id:meron2419:20180112000438j:plain
行き帰りで200元ぐらいですが乗る価値は十分あります。乗ってる時間は3分程度と少ないですが揺れまくるバスに乗ってみて値段が高い理由が納得できました。

小さな店も少しあります
f:id:meron2419:20180112000733j:plain

シャトルバスを降りたら忘憂森林まであと少しですが険しい道のりを少し歩きます。カメラ持参の方は気を付けてください。私もカメラを持ちながら歩いてたので(雨も降ってたし)大変でした。

 

f:id:meron2419:20180112004259j:plain

急斜面を利用しお茶の葉を作っております。台湾がお茶が有名なのがこうゆうところからも伺えますね。本日はあいにくの天気で大変でしたが、いい思い出になりました。

台湾ってどこかでジブリと繋がってる

f:id:meron2419:20180112004325j:plain
台湾ってジブリで出てくる場面とかちょくちょく見ることがあります。なんか見えないところで日本と繋がりがあるのっていいなとおもいました。

日本は地震大国とも呼ばれてますが台湾も地震が多い国のひとつなんです。お互い地震のことをわかっているからお互いを助け合っていくんですね。東日本大震災の時は本当にありがとうございます台湾の方の支援。

台中の忘憂森林への行き方

山奥にある観光地なので日本人だけで行くのはあまりおすすめしません。台湾人の友達を誘って行きましょう。私は車で行きました。

車で到着後は現地のシャトルバス的な車にお金を払って乗ります。

本当のおすすめは雨が2、3日降ったあとの忘憂森林です。

水が溜まって池みたいになりとても神秘的な空間に変わります。