中国語

バナナの中国語の発音は「香蕉 シャンジャオ」

f:id:meron2419:20180703164617p:image

東京に行ったら誰もが買うお土産として有名な東京バナナですが、台湾版の東京バナナ「台北バナナ」がありました。

台北ばな奈「見ぃつけたっ」

どーん!

f:id:meron2419:20180708165946j:image

なんと台湾らしいデザインのお土産です。黄色のダンボールで包まれておりシュールです。

南の国、台湾では果物がたくさん売られておりバナナもよく市場で見ます。

わたしが日本で生活している時、スーパーに行った時バナナの産地をよく見るんですが日本で売られているもののほとんどがフィリピンのバナナです。

台湾のバナナもあったんですが、ものすごく高かったです。

www.24taiwan.com

日本で台湾のバナナを買うと高いので、台湾旅行で来た時に台湾のバナナを食べてみてください。

日本で普通に生活してたら台湾のバナナを食べることはありません。

さて

箱の中身は・・

f:id:meron2419:20180708165951j:image

箱の中身は1つ1つ包装されている台北バナナです。

だいたい1つ150日本円前後で買えます。ちょっと割高ですね。

見た目がモロ、バナナのようでミニバナナのようです。お土産で買うのもアリだと思います。流行ってほしいな。

果物大国の台湾で買うべきお土産は絶対フルーツ関係のものです。なかなかフルーツだけを持って帰ってお土産として配るのはさすがにシュールすぎるので、こういうフルーツ系お菓子のお土産が増えてくるのを期待してます。

www.24taiwan.com

台湾に来たらみんなマンゴーとかパパイヤとかイメージする方が多いと思いますが原点に帰ってバナナも食べてみてください。

バナナの中国語

f:id:meron2419:20180708172243p:plain

バナナの中国語は

香蕉xiāngjiāo

バナナの中国語って果物の中で覚える難易度が高いです。字を見ていただくとわかるんですが漢字からどんな果物なのか想像がつきにくいです。

なのでバナナの中国語をわざわざ覚える必要はないです。バナナそのままの英語発音で通じます。「ば・な・な」でokです。

バナナの中国語での発音

バナナの発音って難しいんです。

シャンジャオ

旅行に行ってちょっと話してみようと思って軽く勉強して伝わる単語ではないのであくまでも中国語学習者のみ勉強しましょう。初心者は英語のBANANAでOKです。

バナナジュースについて

台湾で生活しててバナナジュースが売っているのを見たことがありません。

バナナジュースでは売っていませんがバナナミルクジュースとして売ってることは多いです。バナナだけの飲み物だと売れないからなのか、バナナだけだと採算が取れないからミルクを入れるのかはわかりませんが。

香蕉

www.24taiwan.com

無料体験でオンライン中国語レッスンをしてみよう!

オンライン中国語レッスン!

初心者8割の中国語教室Lilian|オンラインで本格レッスン

Lilianの3つのメリット

①場所・時間問わず、自由に予約し授業
②中国人ネィティブから中国語を学べる
③7割が中国語未経験者

超実戦型中国語教室Lilian|ネイティブ講師が今だけ無料体験レッスン

Lilianが選ばれる理由は日本語が堪能な中国人が教えてくれること。ですので初心者は中国語について日本語を使って質問ができるので上達しやすい。特に中国語は発音がとても重要な言語なので現地の中国人から教えてもらうのが1番です。

オンライン中国語スクールLilian|24時間自由予約、継続率85%UP!

その他にもLilianオンラインは24時間365日レッスンの受講ができるので、あなたのライフスタイルにあった時間帯でいつでもレッスンを受講できます。

無料体験レッスンができるのでまずはそこから!

ひよこ
ひよこ
無料レッスンで、もし合わないと思えばやめればいいよ
しょーた
しょーた
3分で無料体験レッスン申し込みができる!
名前とメアド、パスワード設定するだけ。
まずは無料体験へGO!!
超実戦型中国語教室Lilian|ネイティブ講師が今だけ無料体験レッスン