台湾

台湾の女の子のメイクについて日本男子の私が感想などを言ってみる

私はいままでいろいろな台湾女性と接してきました。友達としてもそうですしお付き合いしたこともあります。なので台湾の女の子については普通の日本男子よりは知っています(変態ではないよ)

今日はここで日本女子と台湾女子との比較なんかを交えながら台湾の女の子のメイクについて語っていこうと思います。台湾人のメイクについて

メイクは基本はしない

台湾の女の子は基本メイクをしないスタイルです。もちろん全員がそうかと言われたら違いますが。

日本の女の子→メイクしないで外出はありえない

台湾の女の子→メイクしなくても気にしない

日本の女性はメイクをしないで外出なんてありえないですが台湾人はそんなの関係ありません。メイクをするのは特別な日とか付き合いたての男の子とのデートとかです。

夜市に行くだけでは絶対メイクはしません。

綺麗なカフェやレストランで食事をするときやインスタ映えスポットに出かけるときは必ずメイクをします。

台湾人女性は目が大きく肌が綺麗なのでメイクをしなくてもスッピンが綺麗です。

カラコンをする人もいます

日本の若い人たちでカラコンをしてる方が多くなりました。台湾でもカラコンが売ってる店が増えました。

正直な感想、台湾人がカラコンつけてもそんなに変わらないので変化がわかりません。元々台湾人は日本人より黒目が大きいですし二重の方も多いです。カラコンをしても劇的な変化は見えないです。

あとメガネ率も男女ともに高いですね。街でよく見かけます。たまにのお出かけやデートでメガネじゃなくてカラコンにしようって感じなんでしょうかね。

メイクは日本と韓国から学ぶ

台湾のメイクは日本と韓国から来てます。街で美容関係の商品を見ると日本もしくは韓国から輸入されて置かれてるのがほとんどです。

美容コーナに行ってみると日本の有名な女優さんが使われてる広告ポップがあったりと日本にいる気分になります。

可愛くなりたい台湾人が日本で、美しい感じに憧れてるなら韓国ってな感じですかね。

日本の女優さんみたいになりたいって台湾女子多いです。まずはドラマを観て「あっ!この女優さん可愛い」から入ってメイクに取り入れてます。

厚化粧はいない

台湾で厚化粧でファンデーションいっぱい付けてる人ほぼいないです。肌に関しては元が綺麗なので厚く塗りません。

子供の頃から豆乳を飲んだりとか体を温める食事が多かったりと意識しなくてもキレイになる習慣をしています。なので台湾人の肌はめちゃキレイです。あとは果物を多く食べてビタミンCをしっかり摂取したりとかね。

台湾人が肌が綺麗な理由を日々研究してます。

まとめてみると

  •  メイクを毎日しない
  •  豆乳など大豆製品を摂取する事が多い
  •  台湾はフルーツ天国
  •  温かい食事が多い

こんな感じで台湾人の美容対策は自然としてます。

まとめると

台湾の女の子はメイクする日は少ないけどもメイクしなくても元が綺麗なので気になりません。それに外に出かけてもみんなメイクをしてないことが多いので目立つことがありません。

みんなしてないから私もしないで大丈夫って感じ

台湾人が日本に遊びに来ると絶対メイクをしますよ。外ではみんなメイクをしてるから自分だけしないと恥ずかしい気持ちになるから。

以上「台湾の女の子のメイクについて日本男子の私が感想などを言ってみる」でした。台湾女子を知りたい日本人に参考になれば嬉しいです。

 

 

台湾専用ポケットWi-Fiルーター

台湾旅行で必要なネットはこれ1台で解決。また5台まで同時接続ができるので家族や友達と共有して使うことも可能。

台湾全土でパケットし放題なのでYouTubeなどの動画も現地で気にせず見れます。

»ポケットWi-Fiの予約をする