ライフスタイル

【moldex】おためし8種の耳栓をAmazonで購入しました!

AmazonでMOLDEXのお試し耳栓8種を購入しました。購入した経緯や、使ってみた感想などを紹介していきたいと思います。

まずは実際に購入した商品がこちらです。

8種類あるのはどれも硬さや長さが異なり、自分のお好みのタイプを見つけていただくためのおためし版となってます。

お気に入りのサイズや硬さを見つけていただいて、再度同じ種類のを買っていただくことになります。

耳の構造は人それぞれ穴の大きさなど異なります。耳栓を作っている会社は色んな人に対応する耳栓を作らなければなりません。自分に合った耳栓を見つけていただくためにまずお試し版を購入することをおすすめします。

 

なぜ耳栓を購入したか?

私が耳栓を購入した理由は2つです。

  1.  睡眠の質をあげるため
  2.  飛行機内での騒音対策

これらの2つが挙げられます。

睡眠の質をあげる

極上天然シルクのアイマスクを購入したのでレビューする おすすめのアイマスクをネットで探していたところ、この極上シルクのアイマスクがおすすめと書いてあったので実際に買って使ってみました...

以前もアイマスクを購入しました。アイマスクと併用して耳栓を使えば、良い睡眠環境を作ることができます。

今回購入したお試し8種の耳栓はコードが付いてないので睡眠に最適です。コードがあるとどうしても寝てる時に引っかかったりし邪魔です。

飛行機での騒音対策

わたしはアジアへ行くフライトの数が多いです。

中華系の方は飛行機内を自分の家の様に過ごしたりする人が多く、グループ内での会話も声のボリューム半端ないです。文化の違いなどありますし注意するわけにもいかないので、自分で対策をするしかありません。

なので耳栓を購入しました。まあ音楽が好きな方はイヤフォンで音楽鑑賞でもいいと思いますが。

台湾−日本間
中国−日本間

これらのフライトに搭乗予定の方は 防音対策は必須です。

飛行機だけじゃないですよ!バス内や電車の中でも日本と比べられないほどうるさいです。バス内での電話は普通にあります。わたしは台湾で長距離バスに乗ったとき、隣の席の人にずっと長電話され大変でした。

しかし中国語がうるさくなってしまうのは文化の違いや言語の発音の構造上仕方ない面もあります。(中国語学習者のわたしはよく分かります)。そこで彼らのことをモラルやマナーといった言葉で片付けてしまうのは良くないとは思います。

海外へ行くのが好きな方は耳栓を買っておくといいですよ。

 

使い捨てタイプの耳栓

MOLDEXのお試し8種ですが使い捨てタイプとなってます。耳の垢がついたりと不衛生なので何度も使うことはおすすめできません。

旅行では物を紛失したりするので、使い捨てタイプのほうがいいです。現地ですぐ捨てれるし安いのでお金を気にせず捨てれます。

まとめ

旅好きな人にとって耳栓は必須アイテムだと思います。

特に中国や台湾に行く方は持って行って間違いないです。安いホテルなんかも隣の部屋の声が聞こえてきたりと静かに休むこともできません。生活の充実は睡眠からだと思います。

しょーた
しょーた
耳栓とアイマスクで最高の睡眠環境をGET
台湾に行ってから健康への意識が180度変わった【20代】 台湾に初めて行ったのは確か22歳頃だった。それまでの自分は健康の「け」の字も意識したことがない人間だった。若いということもあり、...
台湾で宿泊するときドライヤーはホテルにありますか?この質問に答えます 台湾に旅行に行く時に気になるひとつでもあるドライヤーは持参したほうがいいのか?それとも必要ないか。 日本のホテルでは必ずド...

 

 

中国語を勉強している方は見てね!